狩りの基本

最近わかったのですが、まだまだモンハン始めたばっかりって人結構いらっしゃるんですね。

私は丁寧に教えてくれるフレが回りにいたのでよかったのですが、正直始めたはいいけどなんとなくって人のためにとりあえずの初歩的なことでも書いてみようかと思った。



とは言ってもほとんどがそのフレからの受け売りですが、まぁ誰かのためになればってことで。
まずは立ち回り編

・モンスターの正面には極力立たない。
・初めて出会ったやつはよく観察する。
・立ち回りは防御重視7:3ぐらいの気持ち。
・アイテム使用時は安全を確保。
・回復大事。
・暇があったら採取。

 こんなところでしょうか。

次にアイテム編
必須
・回復系
・お肉系
・砥石(剣士)
・弾丸・ビン(ガンナー)
・ペイントボール
・解毒系(相手に合わせて)
・ホットORクーラー(場所に合わせて)

推奨
・罠系
・捕獲玉
・閃光玉
・こやし玉(場合による)
・ピッケル 虫あみ
・秘薬

こんなところでしょうか。あとはケースバイケースなのでなんとも言えませんが。
こんなこと書いてる私もおはずかしながら結構忘れ物多くて><

ホントMHP3にアイテムセット呼び出しの機能欲しかったなぁ。
それぞれ説明が欲しい人は何でも聞いてください。

次回以降は以前予定していた通りボスモンスの攻略でも書こうかな。
[PR]
by rarukua | 2011-03-16 00:43 | MHP3
<< あきらめたら試合終了した ここのところ >>