人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の頃のお話

 いよいよ水曜日にはシーズン2.0ですね。そんな中ふと気がついてしまいました。

課金切れてるじゃん

 すぐ課金して遊ぼうかと思いましたが、どうせ今週はあんまりやることないですし、水曜まで課金しないで身の回りの片付けなどすることにしました。

 ブログの方は装備の話などをしたいと思います。今日は最初の頃の話。
 これからモンハンを始める方などの参考にはなるかと思いますが、上級者の方はスルー推奨w
 半分は自分用のメモ的な感じです




 モンハン自体初めてだった私。フレに誘われて始めましたが最初っていろいろ選ぶこととか多かったのですが、まずは武器。初期はハンターナイフだったかと思いますが、いろいろ武器がある中で選んだのはハンマー。理由はいろいろ。

1、説明があったなかでどうも溜め攻撃が強いらしい
2、溜めながら動ける(大剣は動けない)
3、割と操作が簡単そう
4、攻撃力が強い(当時武器倍率とか知らなかったw)

 まず作りに言ったのが、骨塊→大骨塊。武器はこれでおk
 次に防具かなと思って

私「防具どうすればいい?」
フレ「当分裸でいいよ、お金もったいないし、しばらくはそれでも死なない」
私「mjsk!?」
フレ「それで死ぬようならまだまだだしw」


 そんなわけでしばらく裸大骨塊生活。
 その後さすがにそろそろ防具作るかっていって作ったのがこちら

最初の頃のお話_d0151595_030566.jpg


イーオス一式+シルバーメタルブーツ
気絶確率半減 毒半減 ランナー 地形ダメージ減【小】

 結局下位の間はこれ一着で乗り切っちゃいました。
コレのいいところはドスイーオスだけ狩ってればいいところ。当時さっぱり分からなかった私に
良いものを勧めてくれたフレに感謝。
 弓用は 頭にハイメタUであとはバトル~とか適当に合わせたものを使ってました。
 まぁ実際弓で行くこと自体あまりなかったし、ガンナーとか無理!そんな風に思っていましたw

オマケ 最初の頃の採集用装備

最初の頃のお話_d0151595_0303811.jpg


レザー一式+ブルージャージー+早手珠×4
採取+2 高速剥ぎ取り&採取 焼き名人
by rarukua | 2008-01-28 06:59 | 装備
<< 上位に上がってすぐのお話 今週はパッとしない >>