人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gとは違うのだよ・・・

 そろそろエスピの素材そこそこ欲しいなからみんなで行きましたが、今日はとある一言から始まりました。

団長「先に言っておく。死んだらごめん」
 うちの団長はかなりの凄腕、普通にやってエスピでいきなり死ぬなんてことはまずない。
その言葉の意図するところは・・・
Gとは違うのだよ・・・_d0151595_12485343.jpg

 ↑コレでした。大たる爆弾G2を初めて生でみました。
「見ろ大たる爆弾が小たるのようだ。」
とは猟団員の談。
 そしてその威力は団長が身を持って体験。
漢起爆!
Gとは違うのだよ・・・_d0151595_12492876.jpg

 一撃で瀕死!かろうじて生き残っていました。
見てのとおり爆風の広さの半端じゃなかったです。
これは確かに韋駄天必須なのもわかりますね。
次までに揃えたいですね。
続きはエスピナス討伐方法のうちら版w



 この間の考察でいろいろ考えましたが、結局落ち着いたのが、
大剣×2 麻痺ガン×1 ガン(弓)×1
Gとは違うのだよ・・・_d0151595_12494570.jpg

 大剣はできる限り腹を狙いつつ、怒ったら翼破壊&体力減ってきたら尻尾頭を破壊。
 麻痺は3~4回ぐらい入ればいい感じ^^
 ガン(弓)は大剣で狙いにくい背中破壊などをメインで狙えるといいかもしれません。
 閃光玉などを併用して動きを止めないと走り回って困りますね。
 結局エスピナスはどうやってもある程度ガチになるのは間違いないようです。
 久々に結構やっていて楽しい新モンスターです。
Gとは違うのだよ・・・_d0151595_1250288.jpg

↑これは20~30回に1回ぐらいかなぁ。プーギーのおかげで報酬が増えた時の状態。
メイン3列とかくるのは結構ハッピー。
4人で苦労して服素材集めた甲斐があったというものです。
それにしても久々にヒドイ確率・・・

尖角でないよ尖角!
by rarukua | 2008-02-18 06:45 | モンスター
<< 素材集めオンライン 使いやすい近接装備 >>