人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のクエいろいろ

 とりあえず忘れてしまう前に・・・大会の商品の一つである匠チケットをもらっておいて・・・
今週のクエいろいろ_d0151595_16315922.jpg

 前回のと合わせて六枠になってしまいました。若干邪魔です。
 さて以前にも言ったように今週は良クエ揃い。特にこれ
今週のクエいろいろ_d0151595_1632436.jpg

 ディーリングNO.005 採取確率2%の上1箇所でしか掘れないくせにやたらと使うマゾ素材である虹色鉱石が・・・
今週のクエいろいろ_d0151595_16333698.jpg

 猟団部屋で買える黒貨と現地でホリホリする燃石炭納品&ランゴ数匹でなんと
今週のクエいろいろ_d0151595_16341257.jpg

 1つ確定という素晴らしいクエですね。この機会に溜められるだけ溜めておきたいところですが、なにせよ・・・作業的過ぎてつまらない、という最大の問題があります。あとは自分との戦いですw

 続きは逆サルのお話
ちなみにゼニーには困ってないよとか、スナイプとか嫌いだよって人はスルー推奨です。




 せっかくスペシャルクエ大量配信なのでその中の一つの解説でも

クエ:逆襲!2頭の牙獣
準備するもの:火事場+2のガンナー装備(装填数、装填、反動、攻撃、見切りがあった方がいい、というかないと無理かも)
ガンはカホウ【狼】とかラオ・天とかがいいかな。(可変倍率スコープおすすめ)
ポーチの中身:カラ骨小99 イーオスの毒牙99 力の護符&爪 調合書1~4 毒弾lv1&lv2 火炎弾60 しびれ罠 落とし穴 捕獲用麻酔玉4個以上 もどり玉 (小たる爆弾 大たる爆弾 怪力の種)
今週のクエいろいろ_d0151595_1636119.jpg

 始まったらとりあえず闘技場へダッシュ。
 適当に攻撃をくらって火事場を発動させたら、奥の高台付近にサルを両方ひきつけてもどり玉。
(適当に攻撃くらえない人はあとで爆弾で発動してください)
 BCで1分~1分半ぐらい時間をつぶす(この間にボックスの中身をゲット)
今週のクエいろいろ_d0151595_16365731.jpg

 あとは↑のような位置からスナイプ開始。目マークは付きますが襲ってはきませんのでどんどん撃ってもおkです。毒自体は毒弾lv2換算で4-6-7-9-11発ぐらいで入りますので毒が入ったらもう一匹を撃つ感じで。あとは終わってから(もしくは合間)火炎弾をババ40 ドド20ぐらいで打ち込みます。
今週のクエいろいろ_d0151595_16373279.jpg

最後の毒が入らない玉はババ多めに打ち分けて終わり。
そしたら応急薬等で体力回復(安全の為)。
今週のクエいろいろ_d0151595_16381940.jpg

ババを落とし穴にかけて捕獲
今週のクエいろいろ_d0151595_1638522.jpg

ドドをしびれ罠にかけて捕獲して終了。(別に逆でもいいらしい)

注意点は
・なるべく外さない(悪くても9割以上ヒット)
・貫通弾など撃つと見つかる
・足に当てるとこけやすい
・頭の方は動くので外しやすい
・あんまりゆっくり打ちすぎると毒が入らない
・捕獲の時に1匹づつ見つからないとカオス

参考動画は・・・ニコニコ動画とかで適当に見つけてください。
いいのが見つかったらこの部分は差し替えます。

それではよいゼニー稼ぎを^^v
by rarukua | 2008-02-22 12:29 | モンスター
<< 激運ガンナー装備 今日は珍しく豪華?2本立て >>