人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切れ味装備とか睡眠無効装備とか

切れ味装備とか睡眠無効装備とか_d0151595_1221380.jpg

 気が付いたらHRカンストしてしまいました…まぁなんていうかほらHRなんて飾りでry

 今日は装備のご紹介。他の装備同様いろいろと使いまわしになっています。
まずは睡眠無効 気絶半減装備。
切れ味装備とか睡眠無効装備とか_d0151595_1225941.jpg

 ヒプノUヘルム  絶眠珠 剛力珠
ランポスSメイル  研磨珠 研磨珠
 ドラゴンクロウ  剛力珠 剛力珠
ドラゴンウイング  剛力珠 剛力珠
ヒプノUグリーヴ    絶眠珠
      武器    研磨珠

 防御は護符爪抜きで505。発動スキルは麻痺半減、睡眠無効、気絶確率半減、見切り+2、砥石使用高速化、攻撃力UP【中】、回避性能+1、火事場+1

 睡眠無効っていうとほぼヒプノック相手を想定になって、やってみるとわかりますが、ヒプノックの睡眠ブレスには気絶値が結構高いらしく、睡眠無効にするとかなりの高確率でピヨりますw 気絶無効までつけるとその他のスキルが終わってることになるので、とりあえず半減で抑えた装備がこちら。一応S入りで友情対応になっています。
 どう見てもドラゴン2箇所がマゾいですw 但しどちらかはlv6でスロ2空くので若干は楽に作れると思います。
 何度か使った感じでは半減でもほぼピヨらないですね。そうとう連続で食らったらわかりませんが。
そして一応G珠を使ったもう少し簡単な装備が

 ヒプノUヘルム  剛力珠 剛力珠
ランポスSメイル  剛力珠 剛力珠
 ヒプノUアーム  剛力珠 剛力珠
ヒプノUフォールド 覚醒珠G 怪力珠
ヒプノUグリーヴ  剛力珠 剛力珠

防御は護符爪抜きで453。
発動スキルは睡眠無効、気絶確率半減、挑発、見切り+3、攻撃力UP【大】、回避性能+1、火事場+2
でもコレができる頃にはヒプノック狩りに行かなくていいんじゃないの?って話はなしでw
こちらはG珠がマゾいかな。
これは作っていません。

 続きの方は切れ味装備のバリエーション



切れ味装備とか睡眠無効装備とか_d0151595_1241693.jpg

シルバーソルヘルム  剛力珠 剛力珠 剛力珠
 ドラゴンハイド    研磨珠 研磨珠
シルバーソルアーム  剛力珠 剛力珠 研磨珠
ドラゴンウイング    剛力珠 剛力珠
シルバーソルグリーヴ 剛力珠 剛力珠 研磨珠
        武器 研磨珠

防御は護符爪なしで558。
発動スキルは麻痺半減、気絶確率半減、毒半減、斬れ味レベル+1、見切り+2、砥石使用高速化、攻撃力UP【大】、女神の赦し、火事場+2

 切れ味&いろいろ半減装備。作ってから発覚しましたが…友情非対応!
 残念ながらお蔵入りしております。そのうちソロで何か行くときに使おうかな~。
先ほどのドラゴン装備を流用しています。

 あとはテンプレっぽい感じ。
切れ味装備とか睡眠無効装備とか_d0151595_124559.jpg

シルバーソルヘルム  剛力珠 剛力珠 剛力珠
アカムトウルンテ    剛力珠 剛力珠
シルバーソルアーム  剛力珠 剛力珠 研磨珠
アカムトイッケク    研磨珠 研磨珠
シルバーソルグリーヴ 剛力珠 剛力珠 研磨珠
        武器  研磨珠
防御は護符爪なしで594。
発動スキルは斬れ味レベル+1、見切り+3、砥石使用高速化、攻撃力UP【大】、女神の赦し、火事場+2

私は一応砥石高速つけてますが、防音等入れれば、耳栓にもできますね。
一番一般的な切れ味装備じゃないでしょうか。ネックはシルソル×3 鋼龍石と翼膜で困る感じ。
どうしても使い勝手がいいので、着る機会も多くなります。
切れ味装備とか睡眠無効装備とか_d0151595_1261858.jpg

ミラバルカンヘッド  匠珠 剛力珠
アカムトウルンテ   剛力珠 剛力珠
ミラバルカンクロウ  匠珠 研磨珠
アカムトイッケク   研磨珠 研磨珠
シルバーソルグリーヴ 剛力珠 剛力珠 研磨珠
        武器 研磨珠
防御は護符爪なしで556。
発動スキルは斬れ味レベル+1、見切り+3、砥石使用高速化、攻撃力UP【大】、耳栓、火事場+1

 こちらも珠を変えれば高級耳栓いけますね。耳栓で足りる場合はこちらの装備で行くことが多くなりますが、そんなこともあまりないですね。

 正直最近装備がなくて困ることって言うと韋駄天ぐらいなわけで、普段使う装備だったらあまり過ぎるぐらい…。しかも激運で行くことがやたらと多かったりw
 そんなわけで新しい装備を作る意欲がイマイチわかなかったりします。
by rarukua | 2008-03-17 06:06 | 装備
<< ガンナー用装備 ギルドコイン集め >>