人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のクエとかいろいろ

 まずは今週のクエストから
今週のクエとかいろいろ_d0151595_1246937.jpg

 逆ヴォルですね。最初の肉質変更でどうしようもなくなっていましたが、2度目の肉質変更で若干マシに戻ったおかげで再びハメ殺せそうな感じ。でもタフでカチンコチンなヴォルさんもっと早く倒せないかなー

 フロンティアは相変わらずたいしたことないですね。変種系は不具合とはいえずーっと同じのがくるのはいかがなものかと。
 あとひそかにエスピ変種がエクストラクエになってるというのはどうゆうこと!?
 あいや見逃していました闘技場ラージャンきてるじゃないですか!!!黄金の毛が欲しい人がんばるしかないですね。
 確か来週の予告にブレイブハート入っていたと思うのですが、なくなってるとはどうゆうこと!?
 古龍はミラボ ミラバル ヤマツ ナヅチ です。ちょっと最近素材が減ってきたからやりたいなー。
 迎撃戦はラオ亜種。この間やったけどやれなかった人はチャンス!がんばるしかないね

 そして来週の予告についに
今週のクエとかいろいろ_d0151595_12444425.jpg


 新モンスターの絵がくっついてました。なんだかちょっとwktkしてきました。

 さて続きは運営レポートの話。

例によって否定的な内容を含みますのでカプ畜の人にはおススメしません。



シーズン3.0前夜祭
 何をするかはわかりませんが、なかなか粋な計らいだと思います。
 盛り上げようという意図が感じられますね。何をやるのか楽しみです。

第3回狩人祭
 狩人祭に関してうちの猟団ではカプンコによるデキレース疑惑が大きいので期待するところはまったくありません。

リーチ武器に関して
 そのもの自体は面白そうで好意的に見ているのですが、私は使ってないのでわかりませんが、少々リーチが違うことでそんなに狩りに影響がでるものでしょうか?結局威力が強い方がいいって結論になっちゃうんじゃないかな。アンケート結果もそれっぽくなっていますし。

バランス調整項目
 一角双SPの睡眠属性値が大幅減になるそうです。正直これはヒドイ。強すぎるものを弱くして調整すること自体は必要ですししかたないかと思いますが、まず第一に睡眠属性双剣について。以前別のシリーズで実装して失敗したという経験があるにもかかわらず今回のシリーズでの実装。第二にSP武器であること。どう考えてもこの能力ベースで考えられたと思われる大量の変種素材を要求そして作らせてからのマイナス修正。第三に発表時期の遅さ。シーズン3.0からの調整を考えているなら、以前のボウガンの射程変更の発表と同時期に発表することもできたに違いありません。それをわざと遅らせたという悪意を感じざるを得ません。第四に調整の仕方。今回睡眠属性値が問題なのではなく、それによる双剣乱舞が問題なのは明白なわけで、それだったら乱舞中の状態異常値を半減にするとか、逆に武器の攻撃力の方を下げるとかそうゆうことは考えられないのでしょうか。
 MHF開発陣の相変わらずの先見のなさには、あきれるを通りこしたところですね。

 私は途中までなのでまだいいですが、最後まで作った人もたくさんいたはずです。正直マイナス修正するなら、武器いらないから素材返して欲しいと誰もがおもうところではないでしょうか。バカみたいにⅢ素材ばかり大量に要求しておいてこの仕打ちはひどい。
by rarukua | 2008-06-25 13:08 | クエスト
<< 昨日の続きとか出来事とか 激運装備の是非 >>