恒例のやつの前に

 先週は狩人祭でしたね。みなさんおつかれさまでした。正直あまりやる気はなかったのですが、今回は期間限定クエストと狩人祭の対象がかなり一致する部分が見られたので、自然とポイントが溜まっていき個人的には凄くいい感じ。最初の頃に調子に乗ってポイント入れてましたら
d0151595_12374986.jpg

 自分のポイントが猟団全体のポイントを上回ってる!!!普通に考えたらありえませんねw
 単純に自分のポイントはリアルタイムで反映されて、その他は1日か半日に一回しか反映されないというタイムラグのせいなのでしょうけど。
d0151595_12384020.jpg

 最終的にはこんな感じ。自分の中では今までで一番ポイント入れたのですが、この間もちょっとお話したとおり、最近猟団全体としてイン率が非常に下がっているというのもあり、猟団全体としてはそんなに振るわない結果となりました。逆に前回など他の猟団員で5000ぐらい入れたりしていたらしいのですが、私なんて40ぐらいしか入れていなかったりしたのですけど。とにかく今回は勝ち組には入れたようなのでよかったとしましょう。

 それでは続きの方でいつもの期間限定クエストのお話。
 そう言えば今週から期間限定クエのページのフォーマットが変わりましたね、個人的には凄く見やすくなってGOOD!と思っています。
 特にサブターゲットなどの標記がちゃんとしているのがいい感じです。アイコンなど小技も使って必要な情報をスッキリまとめている感じ。字も若干大きくなったかな?



d0151595_1242826.jpg

 まずは目玉クエ。もちろん新モンスター アクラ・ジュビア。それはそうとアクラ・ヴァシムの亜種だけなんで名前違うんでしょうね?普通にアクラ・ヴァシム亜種じゃいけなかったのかな。
 出るのは沼地のようですから、その辺を生かした攻撃なんかもあると楽しみです。

 その他ですと新登場はヒレ集め。これはぜひやりたい!早くもきた!魚竜種のヒレ系救済クエ。ちょっと前に要望対応状況にでていましたしね。個人的にはそこまでヒレで困ってはいなかったのですけど、品薄なことに変わりはありませんから、このチャンスに溜めておきたいところです。

 その他袋系の救済は激毒、催眠、貯水、発火。飛竜種系は重骨と重牙。ディーリング003と004一緒とかもう若干やけくそ感が漂いますw メルクリメモがあまりないのでヴォルメモクエちょっとやりたいんですけど、やっぱ4人いないと面倒なんですよね~。萌芽の樹海は前も言いましたがモス装備が出来ていない人は特にお勧め。飽きてもやるべき!

 あまりやりたくないですが火山の嵐・・・ヴォル2頭とか、そんな合流必死な>< どうせだったらヴォルとヴォル亜種の2頭クエとかの方が面白かったと思うんですけどね~。

 古龍クエストは100キリン ミラルーツ 雪山クシャ、雪山キリン、沼地テオ。古龍迎撃はラオ。
この辺は最近さーっぱりやってないな~。必要になったら行くか程度。

 スペシャルに逆ヴォル登場。正直お金あまりないのでやりたいといえばやりたいですが、これこそ4人欲しい><

 全体的にそこそこやりたいクエがあっていい感じです。

 それでは運営レポートについて

 今回は運営がめずらしくまともなこと言ってます。


ハンターランク(HR)100以上の古龍クエストについて

 あの程度で強すぎるとか、弱くして欲しいとか…おかしいんじゃないの!?
昔の古龍はもっとやばかったですよ。
 むしろ強さじゃなくて、部位破壊とか部位剥ぎ取り低確率のものを大量に要求する方をどうにかして欲しいw

●ゲーム内イベント「奪還!秘密兵器!」実施中!

 これやったけど・・・後半あんまり面白くなかった。作業感がバリバリです。

ゲーム内動向

 韋駄天について書いてますが、ごもっともだと思いますよ。やはり競技人口少ない方が上位には入りやすい・・・ですが、結局トップ10のレベルってのはそれほど変わらなかったりするわけでw
どうしてもそこそこ止まりになってしまうんですよね。
[PR]
by rarukua | 2008-10-08 12:15 | 公式発表
<< クシャクシャクシャ・・・・ 3分クッキングじゃないよ動画のお話 >>