カテゴリ:未分類( 7 )

ひさびさに

 管理画面を開いてみたら
 こんな更新してないブログなのになぜか20人ぐらいづつ毎日来ていてびっくりしました。
 装備の関係で調べて来られる方が多いようですね。
 なんにせよお役にたっているようなので引き続き消さずにとっておきます。
 モンハンのほうは時々ネカフェに行った時だけインしていますが、今後も課金することはないと思います。

More
[PR]
by rarukua | 2009-03-11 00:28

突撃隣のサーバー①

 サーバー①の方にもキャラは作ってあったのですが、まぁそれほど本腰入れて育てていたわけでもないのですが、いつも見に行っているブログのJ.Jさんがサーバー①で、前々から一度お話したいな~と思っていまして、思い切って遊びに行ってしまいました。

More
[PR]
by rarukua | 2008-10-29 12:05

復帰しました

 とりあえずアップデートやフレの動向など考えながら1ヶ月だけ復帰することにしました。
 今からなら3.0をちょっとだけ遊んで終わる感じでちょうどよさそうです。

 久しぶりにやりましたが、いろいろと度忘れですねw
 動きも非常に悪くなってますし、リハビリ必須といったところでしょうか。
[PR]
by rarukua | 2008-06-06 12:29

世の中うまくいかない

 ぼちぼちMHFに復帰しようかと思ったら、先週&今週末両方風邪ひいちゃいました><
 先週は普通に喉痛い感じ。
 今週のはなぜか全身の筋肉が痛くなる感じ。
 明日はさすがに病院いこうかな。

 以上個人的なことでした。
[PR]
by rarukua | 2008-05-23 21:37

風邪引いた><

 書くこといっぱいあるけど、とりあえず保留。
 今日は寝させてください。
 みなさんも気を付けを
[PR]
by rarukua | 2008-03-20 20:13

個人的なことですが

 ここ数日風邪ひいてダウンしてました><
 まず子供が風邪引いて、そのあと家族みんなにうつって全滅。
 子供は元気になったからまあよしです。
 今日あたりから復帰しようかな。
[PR]
by rarukua | 2008-02-08 06:41

まとめのページ

動画紹介の記事

ヴォルガノス3分くらいクッキング

帰ってきたヴォルガノス3分くらいクッキング

アクラヴァシム3分くらいクッキング

エスピナス3分くらいクッキング

装備紹介の記事

激運なし
HR30以下のお勧め装備(剣士用・採取用)

HR30になってすぐのお勧め装備(剣士用・ガンナー用)

HR30以上になって少しした時のお勧め装備(剣士用

割とずーっと使える装備(剣士用)
 睡眠無効 気絶半減 他
 切れ味+1 いろいろ半減 他
 切れ味+1 女神の赦し 他
 切れ味+1 砥石高速 耳栓 他


上位ガンナー装備(耳栓なし)
 装填+2 反動+2 他(状態異常強化)

HR100以下で作れる弓装備(火事場+2付)
 見切り+3、連射、通常弾・連射矢威力UP、攻撃力UP【大】他
 見切り+3、連射、通常弾・連射矢威力UP、攻撃力UP【大】、耳栓
 見切り+2、連射、攻撃力UP【大】、高級耳栓、火事場+2


HR100以上ガンナー装備
 見切り+3、装填速度+3、反動軽減+1、攻撃力UP【大】、高級耳栓 他
 見切り+2、装填速度+3、反動軽減+1、状態異常攻撃強化、攻撃力UP【小】、耳栓 他
 見切り+3、装填速度+3、反動軽減+2、攻撃力UP【大】、耳栓、装填数UP 他
 見切り+2、装填速度+3、反動軽減+2、状態異常攻撃強化、攻撃力UP【小】、装填数UP、 他



激運あり(ガンナー用は全て火事場+2付)
シーズン1.5までの装備(剣士 下位用・上位用)

シーズン2.0ぐらいの装備(上位ガンナー用)
 高級耳栓 攻撃【中】他
 攻撃【中】 散弾1・2追加 他(要武器スロ3)
 攻撃【中】 散弾1・2追加 散弾強化 他 (要武器スロ3)


HR100以上採取用(剣士用・ガンナー用)
 一部アレンジでHR100以下も可。

笛吹き名人 高級耳栓 攻撃力UP【大】 見切り+3
見切り+1 攻撃力UP【大】 高級耳栓 自動マーキング


HR100以上龍耐性装備(剣士)

剥ぎ取り装備
 剥ぎ取り 死神の裁き
 剥ぎ取り 高速剥ぎ取り(採取+2)
 剥ぎ取り 高速剥ぎ取り 砥石高速(採取+2 運搬の達人 業物 攻撃中)


見た目だけの装備
ノワール作成中

ノワール
キリン
アスール
プライベート


カイザー(剣士)
カイザー(ガンナー)
エンプレス(ガンナー)
メルホアU
マカルパU


ヘルパー
ヒーラー
コムラド
スマート
エクストラ


ミヅハ
クシャ
コンガ
ボーンU
ザザミ


ハピメル
ブランゴ
ガノス
ギザミ
ゲネポス
イーオス


七夕装備
星祭装備


ネカフェ武器のまとめ
[PR]
by rarukua | 2008-01-01 01:01