カテゴリ:狩猟大会( 8 )

韋駄天の結果とかと思ったら今日はグダグダだった件

 昨日はそれほどやれなかったのですが、とりあえず配信された気になるクエをやってみた。

 飛竜種の爪Ⅲのクエなのですが、予想通りレウスの尻尾切りサブクエつき。喜び勇んで剥ぎ取り装備で出発したまではよかったのですが・・・エリア2に入ったところにレウスいた~そして
d0151595_12283653.jpg

 ガブラスもいた~;; しかも2匹。とりあえず無視してできるかな~と思ったら・・・相変わらずいい仕事しやがります>< いいところで尻尾・・・毒ブレス。そしてこけたところにレウス突進。そこそこの防御力はありますが、さすがにコンボされると剥ぎ取り装備では一気に体力持っていかれてしまいます。 そして怒ったレウスの攻撃。さすがに一撃で乙れるものばかりですのである意味緊張感がw
 とりあえず一回目は一度逃げられ、時間はかかったものの終了。次回から閃光玉と音爆弾を持っていって先にガブラスを殺したことはいうまでもありませんw
 ただなにぶんレウスが突進ばかりするヤツがくることが多いので5分針ぐらいになってしまいますね~。最近の尻尾切りシリーズの中では一番時間かかるかも。何かいい手はないものかな~。
d0151595_12304161.jpg

 とりあえず肝心の爪Ⅲの方はそこそこ出てるので、オッケーです。
 さて続きはいよいよきました。忘れた頃にやってくる韋駄天結果発表

More
[PR]
by rarukua | 2008-08-28 12:17 | 狩猟大会

主に韋駄天の話

 週末は公式狩猟大会がありましたね。
 個人的には猟団のやつも参加したかったのですが、なかなか人が揃わない&他にやりたいクエストがたくさんあったので結局一度も挑戦せず。ちょっと残念><

 というわけで個人の方の韋駄天で何種目か参加してみましたが、まず全体的な印象として、今回参加人数が少ないんじゃないかな?=盛り上がってないw
 私がすごい適当に出したタイムでも余裕の100位以内。まぁ理由はいろいろあるでしょうが、大きな理由の一つが以前と変わり映えしない内容であったことでしょうか。私自身はやっていませんが、以前の韋駄天で同様の種目があったもよう。
 あとは今回の韋駄天の種目内容。
 1 装備なし アイテム自由 クック3頭(密林)
 2 装備貸与 アイテムなし ギザミ1匹(闘技場)

 まず1の方。たとえ装備なしにしても、結局は武器とアイテムの勝負になるのだから、中途半端に不満がでるんじゃないのかな。次に2の方これはもう完全に武器の性能勝負。まぁどちらも完全フリーにするよりは腕による部分が大きくなるのは確かですね。
d0151595_12423493.jpg

 ちなみにギザミのほうの貸与装備はこんな感じでした。
 まあ私はどうかというと特にこの辺に不満はありませんが、完全自由の方が面白かったし盛り上がってたなというのが正直なところ。

 まあ他のフロンティアクエストなどで良クエが配信されていたので、どちらかというとそちらの方に時間をかけたかった・・・というのも理由の一つかもしれませんねw実際私もそうですし。
d0151595_1241116.jpg

 武器の方は大概手持ちのもので済みましたが、ちょっと欲しくなった雷属性の連射弓で、ダークフルフルボウ作ったらⅥで止まってちょっと涙目だったりとか(結局Ⅵでアタックしましたw)

 いくつかは撮り忘れましたが、続きの方でタイム載せてあります。「このへたくそが、俺の方が早いぜ!プギャー」とか思った人は、コメントしないで心の中に留めておいてください><

 ちなみにそれぞれの感想ですが、まずクックの方…最初2匹来てそのうちの1匹が消えないと次の1匹がこない。この消えるまでの時間のシステムが私にはイマイチ理解できず、せっかく2頭を早く倒してもなかなか消えなかったりとか、「これなんて運ゲー?」って思ったこともしばしば。わりと早めに腹が立ってきたのでそうそうにやめちゃいましたw

 ギザミの方はマストオーダーに爪破壊と殻破壊がついているのがなかなかミソで、全部の武器で苦戦いたしました。特に苦戦したのが、ヘヴィ ライト 弓あたりでした。普段こんなので絶対行かないですから、まず立ち回りがさっぱりわからず。結局グダグダになりながらなんとかクリア。
 たまにはこうゆうのも楽しいですね。

 それではタイムの方をどぞ。写真ばかりですので興味のない人はスルー推奨。

More
[PR]
by rarukua | 2008-08-19 13:37 | 狩猟大会

大きな問題

 さて武器もそこそこ揃ってしまいましたが、揃ってないものはこれはこれでマゾいものばかり・・・とテンションも上がるやら上がらないやらな感じな土日でした。
 ヤマツなんか来てたので、求人でちょっと参加してみましたが、瞬殺部屋はすごいですね。ホントに瞬殺でした。HRがみるみる上がるw
 どうせ飾りなんですが、マイトレポイントが欲しいのでどうせなら上げておきたいところ。
 来週古龍大進撃のようですし、チャンスがあったらまたやりたいかも。

 さて今日は字ばっかり。

 狩人祭のお話。今回もすごい勢いで差がついてしまっているのですが、噂によると負けるべくして負けているとか。
 猟団で同盟を組んでいると同じ組になるというのは結構前に決まっていたことなのですが、前回の1~5位以内の半分以上が同じ同盟になっているとか・・・それが今回赤組に入っているらしいですね。うんすごい大差だw

 狩人祭のシステムよりどちらかというと同盟のシステム自体のほうに問題があるという話し。
 全部説明するのは面倒なのでオンラインマニュアル参照

 ここでいう子猟団のBとCが同盟を組んだままで別の同盟の親猟団になることも可能らしいという話。だとすると全部の猟団が狩人祭で同じチームになることも理論上は可能ということになりますねw

 せめて組み分けの時に前回の実績を元にある程度均等になるように分けている・・・とかしているならいいんでしょうけど、実際そんなことしないでしょうね~

すでに2万魂ぐらい差がついていますし今回も負け組決定です><
[PR]
by rarukua | 2008-08-04 12:15 | 狩猟大会

久々の韋駄天

 昨日で終わりましたが公式狩猟大会ありましたね。先日も言ったように一人の時が多かったので久々にちょっとやってみました。
 面倒なので装備もろくに整えずありあわせで参加してみました。とりあえずライトとヘヴィの制限と自由両方。それぞれアタックは4,5回程度。前日中間順位で全部60ぐらいだったので100以内には入れそうだったので自分としては満足。もっと縮めるには装備、戦略とも見直していかないといけないでしょうし、適当にやって100位以内ならいいことにしましょう。タイムは続きの方に入れておきます。70位ぐらいの参考にしておいてください。

 さてもう一つの猟団参加韋駄天の方も偶然人が揃った時に3時間ほどチャレンジしてみました。
d0151595_12485030.jpg

 最終的に3分30秒ぐらいでしたが、果たして何位に入れることやら。正直こちらの方も本気で取り組んでいられる猟団の方々には遠く及ばないところなのでしょうけど、30位以内に入れないかなー狩人祭のポイント欲しいですw

 なんかみんなでワイワイやりながらアタックするのはすごく楽しかったです。普通の韋駄天の方だと一人で黙々とアタックするのでだんだん鬱になってくる面もあるのですが、みんなでやれるとそういったこともないのがいい!
 ただ今回の内容が釣りだったというのが微妙だったかも。どうせだったらみんなで何か倒す方が楽しかったかな~。初心者から上級者までということで釣りにしたんでしょうけど、このゲームの釣り自体があまり面白くない。もう少し工夫できればいいのにな~。

 

More
[PR]
by rarukua | 2008-07-29 13:21 | 狩猟大会

第3回公式狩猟大会 結果発表

 前回どおり一週間後の発表になりましたね。まずはギャグで参加した巨大魚杯から。

 誰でも気軽に参加できるのがいいのか信じられないような参加人数だったようですね。
d0151595_12111138.jpg

 結果はこんな感じですが、どれぐらいのヤツを釣ったかというとこちら
写真取り忘れたカジキマグロは159cmぐらいだったと思います。
写真取ったのはこちら
正直・・・韋駄天よりこっちの方がきついです。

 続きは韋駄天の方の結果

 ちなみに暫定の結果はこちら

More
[PR]
by rarukua | 2008-02-21 06:14 | 狩猟大会

韋駄天おつかれさまでした

 まず韋駄天について、装備固定の方がいい~とかの話もありますが、私は装備自由の今のスタイルでいいと思ってます。装備 ポーチの中身も含めての戦略でしょうし、正直大会が終わってからのニコニコ動画とか見るのはすごい楽しみでなりません。トップランナーの想像もしなかった移動方法や戦略には目から鱗ものです。
 今回のように新装備そろわないよとか、大たるG2ないよとかいろいろ言われてるみたいですが、そういった事前準備も含めての韋駄天杯かなと。そんな私も新武具 装飾品はさっぱりできていないですし、まぁ腕もないですがw現状の装備でどこまでやれるかやってみました。 一応何種目かで韋駄天に参加してみまして、とりあえず100位以内狙いで頑張ってみたわけです。
 以下一応暫定結果について。

More
[PR]
by rarukua | 2008-02-14 06:33 | 狩猟大会

第三回狩猟大会も大詰め

 連休は第三回狩猟大会ばかりやっていたのですが、正直今回は前回ほど煮詰めてません。

 土曜日 夕方子供が耳が痛いって言うので救急の病院へ 中耳炎でした。 
 やはり先週の風邪のせいみたいです。
 まぁ日曜日と月曜日は薬が効いたのかすっかり元気に^^
 面倒みつつTA

 ただいかんせん今回の大会はうちの猟団的にはあまり盛り上がっていなかったですし、2chなんかをみても前回ほどの盛り上がりが見えないように感じます。それとも情報隠蔽でしょうかw

最終順位はどうせ来週になるんでしょうねぇ。
[PR]
by rarukua | 2008-02-12 06:35 | 狩猟大会

思い立ったが吉日?

 フレに誘われてMHF初めて早半年。オンラインゲームって終わってしまうと何にも形に残らないような気がしてちょっと嫌なんですよね。ってわけでブログに自分用の記録も含めていろいろ書いていきたいな~な感じ。

 今日は始めるにちょうど良い日。なぜならネタがあるから
 第2回公式狩猟大会の結果がようやく発表になりましたね。

 前回大会は華麗にスルーでしたが、今回は違う!上位に入ればRPのオマケ付き^^

 多くの猟団がそうであるかのように、うちの猟団も最近はめっきり人が減りまして、その中で猟団ランクを上げていくためにはこういったチャンスは生かしていかないといけないですね。
 いままでは2倍キャンペーンの時に一生懸命放置したりするぐらいですが><

 ってことでみんなでがんばって参戦。

d0151595_12311864.jpg
d0151595_12315937.jpg


 私の結果は上の通りですが、個人的には非常に満足しています。
 恥ずかしい記録も全部掲載してみました(〃▽〃)
 順位まとめたら逆に見にくいですねw

d0151595_12291446.jpg


 10位以内のものに関しては・・・うん私がんばった。がんばった~けど半分は運ですね。

 ランス、ガンス、太刀は今回初めて使いましたが、知らない武器って結構楽しいね。そもそもどのアクションでどんな攻撃が出るかわからない上、どの攻撃が威力があるのかもわからず。
 最初は100位以内に入っていましたが、3日目ぐらいから落ちてしまいましたね。さすがに俄か~な私がちょっとやって出しただけのタイムではコレがいいところでしょうね。
 実はタイムないですが、片手剣もチャレンジしてます。やっている途中でとても納得できる時間でクリアできそうにないのでやめてしまいました。難しいですね~

 2頭いたのでザザミばっかりやってしまってドドの方にかける時間がほとんどなかったのは残念です。次回は1頭にして欲しいなぁ~とか思うところです。

 やっている最中はかなり大変でしたが、猟団のみんなといろいろと協力し合いながらタイムを縮めていくのはなかなか楽しかった^^
 次回あればまたがんばりたいですね。
[PR]
by rarukua | 2008-01-24 19:23 | 狩猟大会