カテゴリ:装備( 27 )

見た目装備6?

 久々にフルセットの見た目の紹介
d0151595_12594177.jpg

 まずはトヨタマ。ベストドレッサーとろうと思って作ったのですが、どうやらFとか魁とかになってしまってるとダメな様ですごくガッカリしたわけですが;;
d0151595_131339.jpg

 次にクックセット。こちらは割と序盤に使っている人も多いので時々見かけますね。スキルもそこそこ着いていますし、よいかもしれません。

 続きの方で番外編として変な見た目装備の紹介。

More
[PR]
by rarukua | 2008-10-24 12:16 | 装備

がんばって強化中

 以前強化していて止まっていた1年記念装備ですが、求人の繁殖ヒプにひたすら篭った結果かなりの数の稀胃石が集まったので適当に強化スタートと・・・とりあえず頭をやってみました。
d0151595_131018100.jpg

 まずは順調・・・だけど獣人の紅玉10個ってかなり多いんですけど・><
d0151595_1313516.jpg

大体いい感じの数があるのですが、このままだと甲虫種の液が圧倒的に足りないっ!!!
さっきの紅玉も普通に足りなくなりそうですし、昨日に引き続き猟団メンバーもそろわない為、急遽液集め。
d0151595_1318439.jpg

みんな毒にな~れ!
[PR]
by rarukua | 2008-10-02 12:03 | 装備

こうゆうのを衝動買いっていうんでしょうね

 なんとなく勢いで買っちゃいました。
 1年記念パック
 どう見てもアイテム販売ですね。本当にあry
 という話は置いといて、基本的にはゲットしたら強化したいのが人情というもの(そうか?)
 とりあえずやれるところまでやってみました。
d0151595_1544364.jpg

 まずはマギサ装備。
 基本的に困りそうなところは一見するとなさそうなのですが、私個人としてはドスランポスの頭が少なかったのでわざわざ取りに行く羽目に><
 全体的に見ると実は普通あんまり持ってない素材ばかりが散りばめられている印象。ケルビの角、砂竜の紫鱗、ヌメリンギ、混沌茸、火竜の翼あたりがきついんじゃないでしょうか。あとはたいがいガーデンで揃いますしね。
d0151595_1551856.jpg

 次にマギサG装備。
 フレが困っていたのが龍殺しの実。確かに普通使わない素材ですしね~。私が困ったのはフルベビ漬け。全く持っていなかったのですが団長に7個恵んでもらいました。がっ!全部で20個必要だったので地道に埋めて5分待ってを繰り返して集めました。地味にきつい。
 あとは普通に虹色コガネ、オオツノアゲハ、極彩色の毛、火竜の延髄、達人のドクロ、タツジンコインあたりもレアですね。困ったものです。実はまだ途中なのですがこの次で眠鳥の稀胃石が必要になりストップ。さすがにあまり持っていないので、必要な部分を見極めてから強化したいところ。

あとは続きから。

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-24 12:33 | 装備

激運ガンナー装備(要フェロウ)その2

 最近、いつも見に行ってるブログさんがなかなか更新されないようになってたりして、若干引退気味なのかと心配な今日この頃です。まあ正直3.5って微妙ですもんね・・・仕方ないかも。

 それでは今日も装備のお話

d0151595_12112366.jpg

d0151595_12121665.jpg

フェロウクレストF    74 ●●● 報珠, 剛力珠
SPレジスト【強腰】   80     
リオソウルガード     69 ●●  装填珠, 剛力珠
レクイエムコート    108 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ギザミUレギンス     53 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G

スキルは
攻撃力UP【大】, 激運, 耐震, 自動マーキング, 反動軽減+2,
装填数UP, 広域化+1, 装填速度+1, 見切り+1, 状態異常攻撃強化

 さて全然紹介していなかった激運の反動+2装備。最近では主に激運で麻痺ガンやる時用の装備として使っています。注意点は高耳がないこと。高耳はまた別のセットになりますが、今日のところは割愛。心配だったらSP防具を最大まで強化して体力150にしておけば、そうそう即死はしないかなと思います。正直耐震とかはオマケですw 昨日もコレ着てたら「なんで耐震ついてんだよ」などと言われてしまいました。

それでは続きの方でもう一つ

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-18 12:21 | 装備

激運ガンナー装備 その1& 鳥竜戦隊装備

今日は激運ガンナー装備の中でもフェロウを使わないセットの紹介。
まずは弓用に使っていたこちら。
d0151595_1291534.jpg

d0151595_1294140.jpg

ミラバルカンヘッド    58 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルUレジスト    59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルUガード     59 ●●● 報珠, 音無珠G
エスピナUガイツ     70 ●●● 剛力珠, 報珠
シルバーソルレギンス   61 ●●● 報珠, 宝珠

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 激運, 火事場力+2, 高級耳栓,
ランナー

 結構前に作った激運装備。攻撃各種に加えてランナーと高耳をつけた感じ。作るのが若干マゾい割にはそれほどスキルがついてないかも。今となってはもっと楽でいい組み合わせがあるでしょうにw

続きの方で若干ネタっぽい装備

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-16 01:31 | 装備

激運近接装備 (要フェロウ) その2 と ガチ装備w

 昨日に引き続き激運装備のお話。
d0151595_12241757.jpg

d0151595_12253125.jpg


フェロウクレストF    74 ●●● 報珠, 剛力珠
エスピナUムスケル   120 ●●○ 音無珠G, 音無珠G
レクイエムアーム    108 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レクイエムコート    108 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPグリーヴ【研磨】  109     

防御値:519 スロット:●11○1 火:+5 水:+3 雷:+4 氷:+6 龍:+8

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 激運, 自動マーキング, 高級耳栓,
火事場力+2, 広域化+1, 砥石使用高速化

 写真を若干ミスったのは仕様です。切れ味こそないものの、高速砥石と高耳と攻撃スキル満載。しかもスロット1余り。余ったスロットにはG珠とかいろいろ突っ込むと面白いことになるのでいろいろと使いまわし出来ていいかも 。例えば広域消したりとかも出来たはず。
 まああとは逆に言えばフル強化しなくてもこのスキルが発動できると前向きに考えるのもありかも。

もう一つは続きの方で

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-12 12:52 | 装備

激運近接装備(要フェロウ) その1

 MHF的には狩人祭のようですが、あいかわらず忙しくて全くインしておりません。こんな時は装備のお話でもしようと思います。

 最近よく使っている近接装備
d0151595_12124674.jpg

d0151595_12141679.jpg

武器スロット1        ●   剛力珠
フェロウクレストF    74 ●●● 報珠, 剛力珠
アカムトウルンテ    176 ●●  匠珠
シルバーソルアーム    87 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レクイエムコート    108 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シルバーソルグリーヴ   99 ●●● 匠珠, 剛力珠

スキルは
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 激運, 自動マーキング, 火事場力+2,
広域化+1, 斬れ味レベル+1

 武器スロを使っていますが、使わなくても見切りと火事場が1づつ下がるだけなので、普段使うには全く問題なし。珠は適当に入れ替えて使ってもおkです。私は使いまわしを考えてコレになってます。


次も結構似たような感じなのですが、いろいろと便利装備。
続きの方からどうぞ

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-11 12:30 | 装備

ついにゲット

 日ごろより激運装備強化を目指しているものにとって避けては通れない道。(ホントか?)
d0151595_8313331.jpg

 友人紹介(笑)でフェロウクレストをゲットいたしました。ようやくイベントコードが来たので早速入力。
 余談ですが、HR1~30のログイン率がグッと上がったのは運営レポートを見ればわかるところなのですが・・・ホントウニタクサンノユウジンガ、ショウカイサレタヨウデスネ。
d0151595_834887.jpg

 これが友好の証(カプ畜チケット)ですね!さてここからはひたすら生産&強化。まずはフェロウクレストの強化素材から見てみましょう。

続きの方でどうぞ

More
[PR]
by rarukua | 2008-08-15 08:41 | 装備

装備とか報酬について

 まずは最近あったいろいろの報酬などのお話。
 グラビの尻尾切り3乙って剥ぎ取りちゃんと出るの?って検証がてら剥ぎとってボックスに入れないで回した結果がコレ
d0151595_12213530.jpg

 なんというきれいな傾斜配分。サンプルとしては数が少ないかもしれませんが、コレ見ても分かるようにやっぱり骨Ⅲ出にくいですね~。ちなみにこの時はガンナーの人が眠らせたりしていたので、時々落し物もゲットできていたのが嬉しかったですね。

 あとこの間テオを激運装備で回したのですが、も~ブーブー発動しまくりでホクホク。たしか7回中の2回がコレ
d0151595_12234622.jpg
d0151595_12243337.jpg

 宝玉がホントに欲しかったのでかなり嬉しい。正直出過ぎだと思いましたw
 それでは続きの方でこの時の装備の話

More
[PR]
by rarukua | 2008-08-12 12:28 | 装備

激運装備の是非

 徐々にシーズン3.0のアップデートが近づいていますが、項目の一つに友情スキルの廃止があります。私は見に行かないのですが2chなどではなかなか熱い論議がかもされているそうな。まぁメインの話題はそれにより発生する幸運スキルの廃止なのですが、そういったときに求人などで幸運ないし激運スキルの付いた装備を付けていくことで報酬の減をカバーしたいというのは至極普通の発想かと思います。
 コレについて賛否両論分かれるところのようで、賛成派はそこそこスキル付いてればいいんじゃないの的な意見。反対派はその分他のスキルが落ちる。という意見にまとまるのかな~と人づてに聞いたところ。
 私はこのページでも紹介しているように激運結構使いますし賛成派。
 さてここで各スキルをつけた場合の報酬の違いについて、確率などで話をした方がいいのでしょうが、私の体感での基本報酬枠の違いですが。
なし 平均4
幸運 平均5.5
激運 平均7

ぐらいかな~すごいアバウトで申し訳ないですがw また最近100~のクエだと”なにもなし”っていう報酬確率が結構あって体感でわかりにくくなっていますw
 正直私としては報酬の個数の違いほど時間はかからないので有効なスキルだと思っています。

そしてここで何点か究極の選択
 激運なしだけど有用なスキルもない人と激運ついてるけど有用なスキルもちゃんとついてる人
 激運なしで完璧なスキルだけど乙る人と激運ついてるけど動きのいい人

 まぁその他書き出せばキリがないわけで、じゃあスキルってどこまでついてればオッケーなんですか?って話になってしまうので、それって結局それぞれの人の主観によるところになってしまうと思うのです。
 ということはスキルどうこうということは激運があろうとなかろうと発生する問題なわけです。

 以上から考えられることとしてたぶんですが反対派の人はスキルどうこうということより、激運というスキルが嫌いだしそれを使う人が嫌い、もしくは単に自分が頑張ってるのにそいつの方が報酬が多い事がむかつくだけなんじゃないのかな~と。

 というわけで解決策としてシーズン3.0から募集コメントに”激運装備禁止”ってのを作ればいいんじゃないか?w
[PR]
by rarukua | 2008-06-23 12:15 | 装備