カテゴリ:猟団( 10 )

さようなら

さて長らく続けてきたMHFですが、この間課金が切れ、リアルの方もこれからかなり忙しくなる予定。また自分の中でかなりやりつくした感もありこのたび長期休止(ほぼ引退)することとしました。
ゲーム内でお世話になった方はもちろんこのブログをご愛読いただいた方々ありがとうございました。また機会があればよろしくおねがいします。
それではまた。
d0151595_1331996.jpg

最後のアイテムボックスと追加アイテムボックスの中身。

(2008年12月追記)スパム対策のためコメント不可としました。

More
[PR]
by rarukua | 2008-10-30 12:02 | 猟団

秘蔵写真っていうとよさげじゃない?

 今日は正直書くことない!昨日ほとんどやってないのでネタもない。じゃあ書かなくてもいいじゃないか的な感じもしますが、せっかくなのでいままでお蔵入りしていた写真を適当に公開。

 ってわけで写真が多いので続きの方でどうぞ

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-19 12:45 | 猟団

なんとなく3.5

 昨日はシーズン3.5のアップデートだったわけですが、予想通りというかやはりというか、なんとなーくでまったく盛り上がらない感じ。私だけでしょうか。いや悪くはなっていないんですよ。むしろすごくよくなっているのですが、普段のアップに比べると目新しさというのがちょっと少ない地味なアップな気がします。まぁしょせん .5のアップですからと言われればそうなんですけどね。

 まずはアイテムボックスの中身の話。調合が直接出来るようになって、すごく便利ですね。アレってそういえば調合成功率は装備状態なのかな?確認していませんでした。それともボックスに調合書があればおk?
 あとは装備セット増加。これも普通に嬉しい。私結構使う装備を1,2,3 8、9、10あたりに入れていたのですが、8、9、10番が使いにくくなりました><ちょっと場所を変えたりしないといけないですね。

 変種古龍のお話
 とりあえず猟団メンバーとクシャ行ってみました。見た目相変わらず変わらないものの、いろいろと変更になっているもよう。攻撃いたーい!しかも超堅い!!ここまではいいのですが、閃光と麻痺の時間が超短い!!!あいかわらずカプンコやることが極端なんですよ。短いならたくさん投げるだけなんですけどねっ!!!
 しかも部位破壊できないですね。全部位龍属性じゃないと壊れなかったりするんですかね?しばらく研究が必要そうな感じ。

 次にキリンいってみました。これは私じゃなくて団長ですが、ガンナー装備だと体にかすっただけで9割体力持っていかれるとか…どんだけアホ攻撃力なんですかとw
 突進くわらないように、しつつエリア移動し、とりあえず高台から散弾。動きが変わらないってことでとりあえず以前と変わらずやれるようですね。

 さてここで再びアイテムボックス!古龍種素材が大量に増えたせいで一気にいっぱいになっちゃいましたよ。そろそろいらないものは売らないといけないですね。アイテム整理が急務!

 新装備のお話
 既存装備から派生でLやらRやら入っていて、いろいろとスキルが変わっていたりするみたで、また装備シミュしなおしになりますね。まずはどんな装備があるのかを調べるところから入らないといけないですし、なによりも・・・
装備ボックスやばいんです!

 毎日イベントと通り名のお話

 はいったらいきなり正面のおねぇちゃんに話かけられてみては見たのですが、中級のババコンガ3匹はまだいいでしょう。上級のガノトトス30匹ってなんですか!!!どうみても0間違えてつけちゃいました的な感じなのに不具合ではないらしいという不思議。
 ガノトトス1回5分で終わったとして150分=2時間半
 しかもそれを1日いないとか、それ以外やるなと・・・そうゆうことでしょうかw
 とりあえずコレに関しては今のところ興味も時間もないのでスルーいたしました。

 ちょっとしばらく忙しい日々が続きますのであまりプレイできなさそうなので、来週あたりは最近の激運装備の紹介でもしたいと思います。
[PR]
by rarukua | 2008-09-04 12:13 | 猟団

スパルタ教育

 この間上位に上がったばかりの猟団の子がいるのですが、HR上げといろいろ兼ねて、
d0151595_1211169.jpg

 とりあえずギザミマラソンw私も最近なにかとギザミ素材を使っちゃってるのでその補充も含めてたくさんお手伝い。最初はガチ武器で行っていたのですが、ここは普段日の目を見ないハンマー達を使わなくてはと思い、上のはそのうちの一つ驚愕の肉球ハンマー。作ってはいましたが使ってなかったんですね。外見は見ての通りいかにもハンマーな感じ。すごくいいです!そして溜め3までいくと矢印の肉球の部分がポコっと飛び出します。もう最高!!そして攻撃力1100ぐらい?というなかなか実用的!!!
 まぁこんな感じでいろいろ武器でも変えないとやることは簡単ですからねw
 そうこうしてたらサクサクっとHR40になり試験ヤマツ・・・久々に塔登りましたよ。これは懐かしい感じで楽しかったのですが、何回もはやりたくないですねw

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-01 12:25 | 猟団

今日はタイトルなしがいいなぁ~

 この間の虹色鉱石クエ、毎日のようにひたすらやっていましたら、
d0151595_1215327.jpg

 メッチャ増えましたっ
 正直やりすぎました。だが後悔は(ry
 ついでに掘ってた獄炎石も結構な数になっていましたので
d0151595_12171559.jpg

 封龍刀【烈破】めざしてみましたが、とりあえず【破】で止めておきました。
いくらあるとはいえやっぱり虹色20個は躊躇しますね。

 さすがにこればっかりやってたら結構鬱になるので、猟団のみんなと100以上の○○袋系を取りに行ってきました^^
 とりあえずザザミにハンマーで行こうってなった時 事件はおきました。
続きよりどぞ

More
[PR]
by rarukua | 2008-02-25 06:13 | 猟団

素材集めオンライン

d0151595_8283822.jpg

 マイトレの子から長女と三女の名前を聞かれるイベント?がありましたが、正直なんて答えたかもう忘れてしまいましたw これが噂の管理人変更イベントの布石なのかな?別に私はこだわりないので今のままでおkなのですが。
d0151595_8294427.jpg

 雑草はちょっと抜いて欲しいな。

 続きは最近の素材集めいろいろ

More
[PR]
by rarukua | 2008-02-19 06:28 | 猟団

宝玉欲しいの?

 ついに韋駄天スタートしましたが、やる気もあがらず(原因はわかっているのですが)久々に猟団のみんなでひさびさに来た錆クシャへ~
d0151595_12485391.jpg

 当然錆びた龍翼欲しいな~で行ったわけですが、目当てのものはあまりでないでむしろ宝玉がでるわでるわ~
コレがセンサーの力ですか><
この日だけで20個ぐらいゲット!猟団員からは
自重しろw
と言われるしまつ。
d0151595_12531843.jpg

倒しすぎて爆風ゲット。あれって亜種なんですね。

そのあとテオ玉欲しい~っていうのに付き合ってたら私に大量
d0151595_125536100.jpg

剥ぎ取り×2 報酬×2 の計4個 こんなに出たのは初めてデス。

 そうそう公式狩猟大会も参加しましたよっ。
d0151595_12571842.jpg

巨大魚の方でwww
[PR]
by rarukua | 2008-02-09 12:44 | 猟団

猟団クエ

d0151595_13415128.jpg

 たまには猟団クエやってみよっかってといくつかまとめてやってみたです。
d0151595_13423245.jpg

 なかでも傑作だったのはこちら。
 ティガのサブクエ卵運び。報酬がウマイとの噂を聞きみんなでやってみたら。
 写真とりわすれましたが、一枠でモンスターエッグ44だったり銀の卵16だったりたまご券40
だったりと カプンコどうした?という感じの報酬でした。
d0151595_13431128.jpg

 そのあとは猟団員のリオソウル作り用の素材集め^^
森丘とかでやると追いかけるの面倒だからという理由で”火竜たちのねぐら”をチョイス
あの王者(チキン的な意味で)をどうにかしてもらえませんかねぇw
 写真は待ってる時間暇つぶし。
[PR]
by rarukua | 2008-02-05 20:42 | 猟団

プーギーのお着替え

d0151595_13464664.jpg

 猟団のアイドル?プーギー普段はこんな裸エプロンなエロッチィ姿ですが
 ランクが上がったのでプーギーの服が増えました。着替えさせたのがこちら
d0151595_13472529.jpg

 見た瞬間思わず一言
なに?このスイカ!
 写真だとわからないですが、尻のところはスイカの切断面のようになっています。写真には豚が3匹写っていますが気にしないでください、いつものことですw

 あとはマイトレのおねぇさんの話^^

More
[PR]
by rarukua | 2008-02-04 20:51 | 猟団

結果オーライか?

シーズン2.0になって内容としてはいろいろですが(後で話します)
とりあえずフレが何人か復帰していることは嬉しいですね。
d0151595_12435591.jpg

おかげでにぎやかな若干食卓になってきました。
一度はこのテーブル満席で食事したいです。

ふと思い出したかのようにヴォル子さん大剣を強化してみました。
d0151595_1246865.jpg

【艶】はともかくとして【萌】ですか。
しかしこの大剣。見てもらうと分かるようにネタ武器の域を外れてかなり実用的。
第一線でやるには若干不足ですが、十分な攻撃力と火属性があり、なおかつ長い青ゲージ。
何よりスロット3が魅力的です。
私はとりあえず今、スロットに万手珠×3入れて、いつもの剥ぎ取り装備でこれをもって
剥ぎ取り名人 採取+2 高速剥ぎ取り&採取
な感じで走りまわっています。
さてここで疑問が。羽子板だからやっぱり平らな方で叩くのか?
答えはNO!さすがに横向きに振っていましたw なんかカランカランって音がするのも楽しいです。

んでやっとクエの話

More
[PR]
by rarukua | 2008-02-03 12:40 | 猟団