カテゴリ:マイトレ( 8 )

ブーブーとかネコとか

 救済ティガ回してたときのことですが
d0151595_12502965.jpg
d0151595_12511392.jpg

 2連続ブーブー発動。でもこの液系の多さは異常><
私は血系が欲しいんだ!!!

 最近冒険ネコがLV51以上になったのですが、以前と違ってランゴスタの巣に行った時に
d0151595_1252092.jpg

 こんな感じでたくさん持って帰ってくる回数が増えたように感じます。気のせいかもしれませんがランゴの素材とか集めるの結構面倒なので地味に嬉しいです。
 気のせいかもしれませんが”足の裏が熱い~”のところに送ると10000ゼニーの場所が出現しやすいように感じます。
[PR]
by rarukua | 2008-10-21 12:31 | マイトレ

3連投 3/3

 マイトレの方ですが冒険屋の猫もそこそこレベル上がってきて、その効果が・・・
わかりませんw
相変わらず
d0151595_823817.jpg


 こんな感じで大量に持ってきてくれることもあれば

d0151595_8361.jpg


こんな感じで異様に少ないこともあり。さらにいえば失敗の確率が減っているかといえばそうでもなく。
 あともうひとつわからないのが広場の売り上げ
d0151595_843666.jpg


 一応これが自分の中で一番多い日。かといって普段とこれといって違うことはしていないのですが、できれば毎日評判がいい状態をキープしたいものです。ただ冒険屋に関して言えば店番がほとんど見せにいないわけですから、本来的には評判悪くても仕方ない気がしますw

More
[PR]
by rarukua | 2008-08-08 23:44 | マイトレ

やっと七夕装備強化

 最近虹色鉱石を何かと使うのでかなり減ってきてしまっていたので、久々にちょっと補充しようかな~とディーリングなんかやってみたら・・・
d0151595_12395183.jpg

 いきなり一回目で3つキター。
 幸先よいスタートと思いきやその後2つ以上でることはありませんでしたorz

 あとこの間HR300になってマイトレポイント10もらえたので、念願の服屋が作れました。ちなみに現在のうちのマイトレの状況は・・・
プーギー2匹
ネコ1匹
飲み屋LV1
調合屋LV1
雑貨屋LV1
冒険屋LV2
服屋 LV1

 今や完全にお飾りになっているプーギー2匹。いらないからポイント返して欲しいwもしくはもう少し実用性を持たせて欲しいですね。
 あとはネコ1匹なのに店が5店舗となかなかふざけた状況。次にポイント溜まったらネコ増やしたいなぁ~。
 全部で何ポイント使っているかというと・・・
30×8+50=290
 結構使っていますね。
d0151595_12412694.jpg

 現在ネコは冒険屋に付きっ切りなので、それっぽい服を着せて 戻り上手【大】 というスキルを発動させているのですが、若干効果がある感じで、大体どんなに遅くても30分ぐらいで戻ってきます。何もないと45~50分ぐらいだったかな。
 LVと数値も結構上がっていいのですが、LV30でないと冒険にいけないところがたくさんあって、いつになるやら・・・です。 

 さて続きの方で七夕装備強化のお話

More
[PR]
by rarukua | 2008-08-01 12:24 | マイトレ

活躍するネコたち

 シーズン3.0になってから実装された機能の中で、ネコ達がんばっています。たとえば
d0151595_15475664.jpg

 この落し物ネコ。なかなか出ないのですが、出て落し物を拾ってきてあげるとなかなか良いものをくれることもあります。大概はたいしたものじゃない(回復Gやお肉等)のですが、ときどき雌火竜の逆鱗くれたり変種素材くれたりするので、結構期待してやっちゃいます。
d0151595_15502621.jpg

 ただ最悪何回も拾いに行かされるのがちょっとめんどうかな。
 いっぺんに全部拾ってきたいですよね。
 あとは
d0151595_1551743.jpg
d0151595_15513240.jpg

 この冒険ネコ。うちの猟団の情報通の調べによると、場合によってはかなりのレアものを拾ってくるというので、いろいろやっていたらついにやってくれました。
d0151595_11265028.jpg

 上竜骨と鋼龍石。今までで一番のヒットです。他にも普通に古龍系の素材拾ってきたりと侮れないヤツです。

More
[PR]
by rarukua | 2008-07-15 12:41 | マイトレ

マイトレ管理人あれこれ

d0151595_1505179.jpg

 マイトレでボーっとしてたら、何かアイアイ傘(古い?)になってました。以前に一緒に座ったら的な会話になっていたこともありましたが、まさかこの子ホントに座るとは思いませんでした。でもよく見るとこの子
 寝てますから!!!
ちゃんと管理してくれないとまたプーギーが病気になっちゃいますよ・・・
d0151595_1513064.jpg

 そんなプーギーはエサをやるごとにいろが変わって今はこんな病的な色です。これって色によって何か効果があったりするのでしょうか?今のところさっぱりわかりません。ホントにただのペット?

More
[PR]
by rarukua | 2008-03-12 12:57 | マイトレ

3/5アップデートについて その2

 紅龍って戦闘始まって手前に移動してもなかなか来なかったりしませんか?
手を振ると結構すぐ来てくれるんですよ(迷信)そしたら・・・
d0151595_842346.jpg

 この後メテオ落とされましたラルクァです、こんにちは。


 100以上モンスターの某所での肉質解析情報をみましたが、はっきり言ってヒドイ。これはないですね。
弱点への肉質、属性についてはちょうど半分。そのほかの部分へはほぼ変化なし。
麻痺、毒、スタンの時間は全部半分。
調整のしかたが安直。
結果としてどんなモンスターができたか。
肉質丸い。麻痺スタンさせても意味がない(5秒)。じゃあどうなるの?
物理攻撃力の強い武器を持っていってボコボコにするだけ、そこには戦術もなにもない。
弱点攻撃したり、麻痺スタンを交えたり、弱点を狙ったりといったことがまったくいらない。
あ~つまらない。MHF終わった感が非常に強いです。このまま変更なければ今月末を持って終了ですね^^ まぁそれはまでは楽しくやりましょう。

 続きはマイトレのお話

More
[PR]
by rarukua | 2008-03-07 06:39 | マイトレ

管理不行き届き!!!

 ここ数日いろいろと立て込んで更新が滞っていました、ラルクァです。
 子供が熱だしてしまってあまりやっても集中できませんしね。寝ている間はよいのですが。
 あまり長時間もやれないので短くやれるモスクエを集中的にやってると
d0151595_1262443.jpg

 たまにはこうゆう嬉しい報酬なこともあります^^

 そうそうこっそり要望対応状況が発表になっていますが、どれもこれも最初から考えていればいいという内容ですし、場当たり的な対応ばかり目についてしまいます。特に極め付けがこちら

モンスターの油が出すぎるので、変更して欲しい。
モンスターの油は、今後異なる用途で必要となるアイテムのため、新しい用途の実装後に再度入手確率の見直し、変更を行う予定です。詳細が決まりましたら、ご報告いたします。(2008/2/29)
 うちのブログでもさんざん書いていますが、油見直しになりましたね。まずはポジティブによい方向に動きそうだということを喜んでおきましょう。
 ネガティブに考えると今後異なる用途で必要などと、今考えたかの様な物言いは余計に腹が立ちます。こんなアイテム最初からいらないのですよ。何考えて実装したんでしょう。今後使うといってもどうせ清算アイテムなんだから納品クエ調合ぐらいでしょうに。
清算アイテム→持ち帰れるアイテム
なんて話になったらそれこそ取って付けた話。
続きはマイトレの話

More
[PR]
by rarukua | 2008-03-04 12:21 | マイトレ

いろいろきました

 今日マイトレ入ったらいろいろときていました。
d0151595_950667.jpg

 プーギーは昨日でようやくポイントが30になり、本日やっとお出ましなのはわかっていたのでかなりwktkしながら行ったのですが、まさかの3姉妹登場。まず3女のほう
d0151595_9513249.jpg

 うわさには聞いていましたがこれは相当失礼な子w
d0151595_9523132.jpg

 おねぇさんの方は落ち着きがあっていいですね。
 でもせっかく今までやってきていることですしとりあえず変更の予定はなしです。
 次女の子これからもがんばりましょう^^

 続いてプーギーのお話
(ネタバレ系なので気になる方はここまでで)

More
[PR]
by rarukua | 2008-03-01 10:00 | マイトレ