カテゴリ:クエスト( 33 )

こ・れ・は!

 闘技場クエ終わってから暇な時に遊んでたら
d0151595_12555827.jpg

 これなんだかわかります?ってすぐわかるか。

More
[PR]
by rarukua | 2008-10-22 12:10 | クエスト

ネカフェクエ

 この間の休みに猟団のみんなと久々ネカフェクエ。現在は第8期と3期。8期は火山下位ギザミなので、
d0151595_12442685.jpg

 クエ自体は非常に楽なのですが、コインがでなーい。1時間回して2個だった時はどうしようかと思いましたが・・・その後ブーブーさんのがんばりなどもあり、なんとか2時間で目標の10個揃って終了。
d0151595_12451764.jpg

 スティールアクリスですが、生産も強化もそれほどマゾい素材はなし。飛竜種の秘珠とアミノタイトがちょっとレアなぐらいでしょうか。肝心の音色はいけてない感じw
 攻撃力も中途半端ですし、お蔵入り決定。
 まぁ記念に作った程度なんで正直使う気はあまりないです。
d0151595_1246198.jpg

 ためしに装備してみましたが、ハンパではない大きさ。写真に全然入りきらないこの存在感はすごい。

 なんだかんだであと9期だけなので、そのうち暇になったら行こうかな。
[PR]
by rarukua | 2008-10-20 12:54 | クエスト

素材集め

 今日は飛竜種の素材系の救済クエでの私たちなりの効果的な集め方のご紹介
d0151595_15221212.jpg

 まずは剛爪(レウス)の場合
d0151595_15222874.jpg

 ポーチの中はこんな感じで装備は出来れば切れ味、攻撃大、見切り+3、耳栓あたりがあるといいですね。武器は私の場合無属性SPⅦでした。
 スタートしたら箱の中から携帯砥石ともどり玉をゲット。そのままレウスのところまでダッシュ。 到着したらまずは壷埋めたりガブラスを音爆弾で落として先に退治したり。手早く片付けたら適当なところでレウスに気が付いてもらって、狂走G飲んで閃光玉⇒足元乱舞。こけたら尻尾乱舞。だいたい1度逃げられる感じですが、上に書いた装備ですと、だいたい携帯砥石がなくなって緑ゲージになったぐらいが捕獲時。あとはもどり玉でもどってサブ達成。
これでサブAB達成&捕獲報酬&尻尾剥ぎ取り&翼破壊報酬が入るのでかなりウマイです。
1回だいたい10分弱

More
[PR]
by rarukua | 2008-10-17 16:50 | クエスト

ボチボチ

 なかなか人が揃わない時はソロ活動。ふと気が付けばもうすぐHR500なので
d0151595_12283265.jpg

 ひさびさにナナちゃんと遊んできました^^ やっぱ楽しいわ。
 あとは今更感がありますが、普通のフリークエストの方がまだ全部クリアしていなかったので、まずは酒場の方をちょいちょいつぶして、酒場の英雄ゲット。
 続いて大老殿の方もこなして
d0151595_1231277.jpg

 ドンドルマの英雄もゲット。なかなか人誘っていくようなクエもあんまりなかったのでソロで暇な時にちょいちょいやるしかなかったというw
d0151595_12324872.jpg

 ちなみに最後に残ったのは火山のギザミ2頭クエ。正直一人でやるのはちょっときつかった。
今までも最大金冠持っていたのですが、それを大幅に更新しての最大金冠。2頭いて両方とも今までの金冠より大きいとか・・・どんだけ火山ギザミは発育がいいんだとw

 フロンティアとか後から出たクエにもクリアマークついて欲しいですよね。
[PR]
by rarukua | 2008-10-16 12:49 | クエスト

久々の

 先日の特殊古龍武器に合わせて汎用弓用装備の完成形を作ってしまいました
d0151595_1284528.jpg

 なんだ、ただのエロ装備かと言われそうなところですが・・・作ったらそうなっちゃんだから仕方ない!そこらへんはご容赦ください。
d0151595_1211451.jpg

 防御が異常に高いのは火事場だからですよ?w
 スキルは 攻撃大 見切り+3 火事場+2 連射 ランナー 高級耳栓 ○○矢強化
だったかな。とりあえず普通に必要そうなのは全部はいってます。

 実はコレ作ったせいもあるのですが、やはり先日調子にのって作った特殊古龍武器4種類のせいで久々の金欠!!!さすがに20万ぐらいしか持っていないと何か作りたいといった時にすぐに作れなかったりと支障になりますので、久々にガッツリ金策。そこで・・・

More
[PR]
by rarukua | 2008-10-11 12:12 | クエスト

クシャクシャクシャ・・・・

 なんというかここ数日は全然といっていいほどプレイしていないのでちょっと書き損ねた先週の話。
d0151595_12211762.jpg

 先週末に街襲撃だったので爺さんいるうちに古龍武器を作りたくてひたすらクシャ。猟団では笛オンリーでしたが、求人ではそうもいかず、結局ガンやったり双剣やったりと結局全種類制覇w やれますよ~とかいいながら、やったことない武器にチャレンジしてる時は結構ドキドキだったりするのですが、そこそこ上手にはこなせていたのかなとは思います。
d0151595_12224631.jpg

 ときどきブーブーさんありがとうな場面もあったのですが、正直結局足りなくなるのは部位破壊オンリー素材や尻尾素材だったりするわけで。まぁお金の足しになりますね。
 そうこうしているうちにようやく素材が揃い、この間の双剣に引き続き弓も作れました。

More
[PR]
by rarukua | 2008-10-10 12:42 | クエスト

最近の武器は高いと思うんだ

 ある意味予定通り?今週は100クシャとキリンをやりまくりです。特にクシャの方をかなりやりました。猟団メンバーで行く時だいたい私は笛なのですが、この間のアクラ動画に引き続きすっかり笛屋さんになってしまっていますね。ってその前はハンマーだったし打属性ばかりかw
 この間はさっぱり猟団メンバーがいなかったので、突撃求人区ですよ。好きな装備部屋はちょっと怖いので装備指定部屋に突入。それ以外の部屋の募集などを聞いてもどうも麻痺ガン不足だったようなので、装備整えて麻痺ガンにチャレンジ。
d0151595_1584837.jpg

 いや~結構死にました。同じ部屋だった人ホントごめんなさい。入った部屋は双剣×2 ガン×2部屋だったのですが、感想としては、やっぱ笛がいた方が早いなって感じかな。
 まぁそれでもほとんど5分針で終わってましたからいいかな~というところ。
 逆にあんまりギスギス部屋じゃなくて私としては気が楽だったりしたのですが、実際のところホントに0分針じゃないとフレに呼ばれましたとか普通なんですかね?

 さてそんな苦労もあってようやく作れるようになった凄いヤツ。
続きからどぞ。

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-30 12:10 | クエスト

初モノ

 実はヒプノック希少種にいまだ一度も行ったことがなかったので、特に素材が欲しかったわけではないのですが、猟団員に一緒にお願いして一緒にいってもらいました。

 そうそう行く前にとりあえず耐震付けろって話しだったので、いつも高速砥石にしてる装備に急遽SP珠入れ替えて出発。
d0151595_12500100.jpg

 ・・・相変わらず寝てます。

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-28 12:44 | クエスト

取り立てて書くほどでもないお話

 この間新記録達成。
d0151595_12255388.jpg

 玉のかけら交換クエで4枠もらえました^^
 今までは3枠が最高だったので1枠アップ!ちょっと幸せな気分になれますね。でもこの運を他のところで使いたいっ!

 最近は何故かまたうちの猟団に限っていえば若干人の集まりが悪くて、4人で行きたいクエとかになかなか行けない状況。そんななかできることはとりあえずチマチマ素材集め。

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-26 12:14 | クエスト

テンプレ攻略は伊達じゃない

 まずはじめに一昨日の記事更新しました。

 さて今週は古龍大進撃と共に100古龍も両方きてますし、これはさっさと素材集めて爺さん(伝説の職人)でさっさと装備作れって言うことに違いないっ!と勝手に解釈しまずはキリン
d0151595_12272144.jpg

ブーブーさんGJ!
 と実はこの時久々に3列きました。最近ブーブー発動しても2列止まりの時が増えたような気がしない?という話題が猟団ででまして、カプンコのことですからその辺のスキル効果とか確率の変更はこっそりやっちゃってたりしそう。例えば一人なら気のせいで済むかもしれませんが、数人が同じように感じているわけですから、可能性はなきにしもあらず。

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-25 12:21 | クエスト