<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シーズン2.0 1日目

 いよいよ始まったシーズン2.0ですが、予想に反して
臨時メンテナンスなし!
 しかも内容も大筋でいい感じっぽい(現段階で)
 これはGJと言わざるおえない?w
d0151595_1318583.jpg


 昨日はとりあえずインして貰えるものを貰っとくことにしましたが、このお面使うことはまずなさそうw
 チケットの方も勢いで72枚もらいましたが使うことなくて邪魔になりそうな気がします^^;

 そうこうしてたら猟団のみんながそろってきたので、みんなで今回の目玉?エスピナス討伐

 以下エスピナスの動きについてネタバレ含みますので、気になさる方は読まないようにお願いします。

More
[PR]
by rarukua | 2008-01-31 18:05 | モンスター

シーズン2エスピナス

 ついに期間限定クエストが公開になりましたね。ぱっと見ただけでも今までにない大規模なアップデートになっている予感がしますね。
d0151595_0234525.jpg

 オラわくわくしてきたゾw
 ↓先行体験レポートなどを見る限り
http://blog.daletto.com/article/kgmmypi553/latest.html
http://blog.daletto.com/article/kmllbdr543/latest.html

エスピナス最初は寝ているようですね。んでちょっとぐらい攻撃してもさっぱり起きないとも…うまくやればそのまま永眠させられるんじゃないでしょうか^^;
d0151595_0264050.jpg

 あと気になったのはHR100~のクエストで○○変種ってのがひととおり並んでいたことですね。
 今までとまったく違う色のヤツがでてくるのか、そうすると素材がまた増えてアイテムボックスがパンク間違いなしですねw でもそうするとまた新しい防具作れるようにしておかないといけないですから、それはないかな~と思ってます。
 なんとな~くですが、ノーマルと亜種の両方がくっついた感じになってる予感。普段ノーマルで怒ると亜種になるとか・・・。んで防御率と体力も上げてちょっとレア素材が出やすいだけとかいうやっつけ仕事だったりw
 当ったらなんかチョウダイ\(^o^)/
 とりあえず例のセンショク草っていうのはこのクエのどこかで採取になるのでしょうけどね。
 あとクエは逆サルもきてますのでお金の補充にもよさそうですね。
 古流襲撃でHR100~のラオってのも期待していたのですがないようですね。ちょっと残念です。昔のようにメッタ切りしないと倒せなくてもいいから確定で宝玉1個とかないかな~。

 さて運営レポートの方ですが、新システムの話などが出ていてなかなかに興味深い内容になっていますね。特に目を引いたのは剛体以外の上方修正。スキル値を修正と書いてあるのでスロット2→1の夢は潰えたっぽいですねw あと剛体は見送られてましたが、これこそ上げればよかったのにと思う一品ですねぇ。SP装飾品などかなり無茶な設定になっているようですし、多少上げてもよかったのでは?
 なんにせよ全体的に昔の運営レポートよりはかなりよい内容ですね。

 えっとあともう一点。今後のアップデート予定も発表になっていましたが、すごい過密スケジュールですね。開発の中の人は大丈夫でしょうかw
d0151595_0285488.jpg

 アップデートと臨時メンテオンラインにならないといいなぁ~でもなっちゃうんだろうなぁ~。
[PR]
by rarukua | 2008-01-30 00:32 | 公式発表

上位に上がってすぐのお話

 昨日に引き続き今日も装備のお話。
 上位に上がってすぐでとりあえず何を作ったらいいのか決まってない人向き。また上級者はスルー推奨w

More
[PR]
by rarukua | 2008-01-29 07:13 | 装備

最初の頃のお話

 いよいよ水曜日にはシーズン2.0ですね。そんな中ふと気がついてしまいました。

課金切れてるじゃん

 すぐ課金して遊ぼうかと思いましたが、どうせ今週はあんまりやることないですし、水曜まで課金しないで身の回りの片付けなどすることにしました。

 ブログの方は装備の話などをしたいと思います。今日は最初の頃の話。
 これからモンハンを始める方などの参考にはなるかと思いますが、上級者の方はスルー推奨w
 半分は自分用のメモ的な感じです

More
[PR]
by rarukua | 2008-01-28 06:59 | 装備

今週はパッとしない

 今週の期間限定クエストはいまいちなのばっかりですねぇ~(私的にですが)
 シーズン2.0までは運営もやる気ないってことでしょうかw

 そんな中咲く一輪の花のような襲撃テオ。

 最近ちょっとミラアンセスとか作ったらテオ宝玉がなくなってきたので、補充も兼ねて猟団のみんなとテオ狩。

d0151595_3133191.jpg

d0151595_3134421.jpg


 ひさびさ?だったけど途中笛とか使ってお遊び^^
 笛の場合はヤマツ笛が多いですが、意外と忙しい。戦闘開始でまず競走
その後 攻撃大→風圧無効→体力大→攻撃大
ここまで吹いてからようやく殴りに・・・まぁその時間も40秒ぐらい。またすぐ戻って競走→攻撃大と見た目以上に忙しい。
 ただ結局・・・

4人とも双剣の方がいいんじゃない?
っていう鶴の一声で双剣になりましたw
d0151595_3291653.jpg

 まぁ私もこっちの方が楽ですワ^^
 んでお目当ての宝玉ですが
d0151595_3303565.jpg


 めずらしくよく出た
 いやぁ~ありがたいかぎりです。2-0-1-0-2ぐらいの数だったと思います。いつもこれぐらい出るといいんですが(贅沢w)
[PR]
by rarukua | 2008-01-27 00:07 | モンスター

シーズン2.0について

 間近にせまったアップデートについてあれこれ言ってもしかたないのですが、とりあえず事前情報は全て公開になったようなので、それについての感想。
 
d0151595_211590.jpg

 内容はともかくボリュームはなかなかに多いものになってそうですね。新武器防具システム、マイトレ、プーギーと盛りだくさんですね。街中にあるまだまだ使われていない機能も今回のでかなり使われるのでしょうかね。

 ふと思ったのですが、センショク草ってどれぐらいとれるのでしょうか?SP~系のものに使われますし簡単に手に入るようにするほどカプンコさんも甘くはないと思うのですよね~。虹色鉱石並みだったら泣ける!!ただ防具などを自分の好きな色に変えられるって言うのはGJといわざるおえない。これでオシャレに幅がでるといいなぁ。
 プーギーの服も楽しみ楽しみ。

 ただ・・・
 マイトレに通うと、マイトレポイントが1日1ポイント貯まるのだ。30ポイントでマイトレプーギーがあらわれ、最大で3匹飼育可能!
 ということは

 カプンコのアフォキター!最短で30日間2月末ですか。そうですか。本当にあry

 延命措置にも程があります。あからさま過ぎてなえます。

 そういえばHR100以上ってどこまで上がるんだろう~
[PR]
by rarukua | 2008-01-26 00:09 | 公式発表

思い立ったが吉日?

 フレに誘われてMHF初めて早半年。オンラインゲームって終わってしまうと何にも形に残らないような気がしてちょっと嫌なんですよね。ってわけでブログに自分用の記録も含めていろいろ書いていきたいな~な感じ。

 今日は始めるにちょうど良い日。なぜならネタがあるから
 第2回公式狩猟大会の結果がようやく発表になりましたね。

 前回大会は華麗にスルーでしたが、今回は違う!上位に入ればRPのオマケ付き^^

 多くの猟団がそうであるかのように、うちの猟団も最近はめっきり人が減りまして、その中で猟団ランクを上げていくためにはこういったチャンスは生かしていかないといけないですね。
 いままでは2倍キャンペーンの時に一生懸命放置したりするぐらいですが><

 ってことでみんなでがんばって参戦。

d0151595_12311864.jpg
d0151595_12315937.jpg


 私の結果は上の通りですが、個人的には非常に満足しています。
 恥ずかしい記録も全部掲載してみました(〃▽〃)
 順位まとめたら逆に見にくいですねw

d0151595_12291446.jpg


 10位以内のものに関しては・・・うん私がんばった。がんばった~けど半分は運ですね。

 ランス、ガンス、太刀は今回初めて使いましたが、知らない武器って結構楽しいね。そもそもどのアクションでどんな攻撃が出るかわからない上、どの攻撃が威力があるのかもわからず。
 最初は100位以内に入っていましたが、3日目ぐらいから落ちてしまいましたね。さすがに俄か~な私がちょっとやって出しただけのタイムではコレがいいところでしょうね。
 実はタイムないですが、片手剣もチャレンジしてます。やっている途中でとても納得できる時間でクリアできそうにないのでやめてしまいました。難しいですね~

 2頭いたのでザザミばっかりやってしまってドドの方にかける時間がほとんどなかったのは残念です。次回は1頭にして欲しいなぁ~とか思うところです。

 やっている最中はかなり大変でしたが、猟団のみんなといろいろと協力し合いながらタイムを縮めていくのはなかなか楽しかった^^
 次回あればまたがんばりたいですね。
[PR]
by rarukua | 2008-01-24 19:23 | 狩猟大会

まとめのページ

動画紹介の記事

ヴォルガノス3分くらいクッキング

帰ってきたヴォルガノス3分くらいクッキング

アクラヴァシム3分くらいクッキング

エスピナス3分くらいクッキング

装備紹介の記事

激運なし
HR30以下のお勧め装備(剣士用・採取用)

HR30になってすぐのお勧め装備(剣士用・ガンナー用)

HR30以上になって少しした時のお勧め装備(剣士用

割とずーっと使える装備(剣士用)
 睡眠無効 気絶半減 他
 切れ味+1 いろいろ半減 他
 切れ味+1 女神の赦し 他
 切れ味+1 砥石高速 耳栓 他


上位ガンナー装備(耳栓なし)
 装填+2 反動+2 他(状態異常強化)

HR100以下で作れる弓装備(火事場+2付)
 見切り+3、連射、通常弾・連射矢威力UP、攻撃力UP【大】他
 見切り+3、連射、通常弾・連射矢威力UP、攻撃力UP【大】、耳栓
 見切り+2、連射、攻撃力UP【大】、高級耳栓、火事場+2


HR100以上ガンナー装備
 見切り+3、装填速度+3、反動軽減+1、攻撃力UP【大】、高級耳栓 他
 見切り+2、装填速度+3、反動軽減+1、状態異常攻撃強化、攻撃力UP【小】、耳栓 他
 見切り+3、装填速度+3、反動軽減+2、攻撃力UP【大】、耳栓、装填数UP 他
 見切り+2、装填速度+3、反動軽減+2、状態異常攻撃強化、攻撃力UP【小】、装填数UP、 他



激運あり(ガンナー用は全て火事場+2付)
シーズン1.5までの装備(剣士 下位用・上位用)

シーズン2.0ぐらいの装備(上位ガンナー用)
 高級耳栓 攻撃【中】他
 攻撃【中】 散弾1・2追加 他(要武器スロ3)
 攻撃【中】 散弾1・2追加 散弾強化 他 (要武器スロ3)


HR100以上採取用(剣士用・ガンナー用)
 一部アレンジでHR100以下も可。

笛吹き名人 高級耳栓 攻撃力UP【大】 見切り+3
見切り+1 攻撃力UP【大】 高級耳栓 自動マーキング


HR100以上龍耐性装備(剣士)

剥ぎ取り装備
 剥ぎ取り 死神の裁き
 剥ぎ取り 高速剥ぎ取り(採取+2)
 剥ぎ取り 高速剥ぎ取り 砥石高速(採取+2 運搬の達人 業物 攻撃中)


見た目だけの装備
ノワール作成中

ノワール
キリン
アスール
プライベート


カイザー(剣士)
カイザー(ガンナー)
エンプレス(ガンナー)
メルホアU
マカルパU


ヘルパー
ヒーラー
コムラド
スマート
エクストラ


ミヅハ
クシャ
コンガ
ボーンU
ザザミ


ハピメル
ブランゴ
ガノス
ギザミ
ゲネポス
イーオス


七夕装備
星祭装備


ネカフェ武器のまとめ
[PR]
by rarukua | 2008-01-01 01:01