<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

剥ぎ取り装備

 今日はブタ特集です。
d0151595_12324974.jpg

 今週はやるクエあんまりなくてネタがないから
 モスばっかり狩ってたのでちょうどいいかもw
 モンハンを遊ぶ中で大事な要素である剥ぎ取り。それを通常の回数+1できるスキル
剥ぎ取り名人(剥ぎ取り+15)
 今日は剥ぎ取り装備のお話。
d0151595_12344126.jpg

 まず最初にできるであろう装備
 フルモス(皮剥珠×3)
剥ぎ取り+死神の裁き
 普通はこんなの作りません(私は作りましたが・・・よくランゴに刺されて死にましたw)
ではなくとりあえず死神の裁きを外せる装備を続きから

More
[PR]
by rarukua | 2008-02-28 12:04 | 装備

期間限定クエストとかいろいろ

 でもまずは運営レポートについて。気になったところを数点。

 シーズン2.0のアンケートのこと2箇所も書かなくていいんじゃないかな。
 そんなにアピールしてどうするの?そんなアピールしなくていいからちゃんと反映して欲しい。
 これは今更ですが、利用規約違反の件数って徐々に減ってる気がします。全体の人数が減ってるのかそれとも違反者は見つけ尽くしてきているのかな。

●SP武器生産・強化素材の必要数調整
 えっと武器だけ ですか?装飾品や防具はそのままっぽいですね。すごいガッカリです。
せめて装飾品の汎用素材を15→10でもいいぐらいなのに。

次の期間限定クエストについて

More
[PR]
by rarukua | 2008-02-27 12:11 | 公式発表

ラージャンソロ

d0151595_12204917.jpg

 今週きてるクエの中に闘技場ラージャンがあったので、ちょっと久しぶりに自分への特訓も含めてチャレンジ。まぁ実は普通に素材が欲しかったりもするのでそのへんも狙って火事場激運耳栓装備でw
d0151595_12221619.jpg

 何回かやりましたがだいたい25分ぐらい。ん~最近楽しすぎていたせいか狙いが甘いですね。あとちょっと欲張りすぎるとラージャンの場合すぐ乙ります><ちなみに毎回1~2乙してしまいます。フレはだいたい15分ぐらいといっていたので、明らかに遅いですね。
 ちょうどよい機会なのでラージャンについて検討してみたいと思います。

More
[PR]
by rarukua | 2008-02-26 06:08 | モンスター

今日はタイトルなしがいいなぁ~

 この間の虹色鉱石クエ、毎日のようにひたすらやっていましたら、
d0151595_1215327.jpg

 メッチャ増えましたっ
 正直やりすぎました。だが後悔は(ry
 ついでに掘ってた獄炎石も結構な数になっていましたので
d0151595_12171559.jpg

 封龍刀【烈破】めざしてみましたが、とりあえず【破】で止めておきました。
いくらあるとはいえやっぱり虹色20個は躊躇しますね。

 さすがにこればっかりやってたら結構鬱になるので、猟団のみんなと100以上の○○袋系を取りに行ってきました^^
 とりあえずザザミにハンマーで行こうってなった時 事件はおきました。
続きよりどぞ

More
[PR]
by rarukua | 2008-02-25 06:13 | 猟団

激運ガンナー装備

 今日は激運ガンナー装備の紹介。
 まずは以前使っていた激運耳栓装備に新しい装飾珠を入れた高級耳栓装備
d0151595_12285335.jpg

ギアノスキャップ  報珠
フルフルUレジスト  剛力珠 剛力珠 剛力珠
フルフルUガード  報珠 防音珠
ランゴUコート    剛力珠 剛力珠
フルフルUレギンス 報珠 防音珠
発動スキルは 見切り+1 攻撃力UP【中】火事場+2 高級耳栓(もしくは耳栓 ランナー) 寒さ倍加【小】激運 錬金術
防御は護符爪抜きで240ぐらい 防音珠を強精珠にすれば耳栓 ランナー装備に。
 フルフルUレジストとランゴUコートは本気装備の方でわりと使ってるの人が多いので流用しやすいかと。それを踏まえてもフルフルU使うところが多いので翼膜集めがちょっと大変かなってぐらいであとはそんなにマゾくないと思います。
 武器スロ2に散弾珠を入れれば散弾強化も可能です。タンクメイジ改とかでやってました。
 逆に強精珠なら高級耳栓 ランナーもできますね。
 寒さ倍加と錬金術はおまけですw

 これをちょっと改良?した散弾追加装備を続きから

More
[PR]
by rarukua | 2008-02-24 12:57 | 装備

今週のクエいろいろ

 とりあえず忘れてしまう前に・・・大会の商品の一つである匠チケットをもらっておいて・・・
d0151595_16315922.jpg

 前回のと合わせて六枠になってしまいました。若干邪魔です。
 さて以前にも言ったように今週は良クエ揃い。特にこれ
d0151595_1632436.jpg

 ディーリングNO.005 採取確率2%の上1箇所でしか掘れないくせにやたらと使うマゾ素材である虹色鉱石が・・・
d0151595_16333698.jpg

 猟団部屋で買える黒貨と現地でホリホリする燃石炭納品&ランゴ数匹でなんと
d0151595_16341257.jpg

 1つ確定という素晴らしいクエですね。この機会に溜められるだけ溜めておきたいところですが、なにせよ・・・作業的過ぎてつまらない、という最大の問題があります。あとは自分との戦いですw

 続きは逆サルのお話
ちなみにゼニーには困ってないよとか、スナイプとか嫌いだよって人はスルー推奨です。

More
[PR]
by rarukua | 2008-02-22 12:29 | モンスター

今日は珍しく豪華?2本立て

3月アップデート情報の気になるところのお話
d0151595_12372189.jpg

 変種についていろいろ変えてくるみたいですね。弱点属性・・・肉質。
 最初からそれぐらいしておいて!
 と言いたいところ。ホント最初に変種と戦った時はすっごいガッカリしたんだから。
最低限グラも変えて欲しいところ。さらに言えば新アクションも入れて欲しい。

 単純に同じグラフィックで属性とか肉質を変えるっていうのは賛成できないのですよ。私はあまり知らないのですが、無印とか前シリーズからやっている人に聞くと、それぞれのモンスターにはそれぞれ裏設定?とかチョイ話しのようなものがちゃんとあって、ストーリーがあるらしいですね。単純に設定いじっていくと、当初設定の世界観をどんどん壊していくことになりかねないのではないでしょうか?今の運営や開発にそんなこと考える余裕はないでしょうが、目に見えないこうゆう部分って大切なんじゃないかなーって思うわけです。

More
[PR]
by rarukua | 2008-02-21 12:37 | 公式発表

第3回公式狩猟大会 結果発表

 前回どおり一週間後の発表になりましたね。まずはギャグで参加した巨大魚杯から。

 誰でも気軽に参加できるのがいいのか信じられないような参加人数だったようですね。
d0151595_12111138.jpg

 結果はこんな感じですが、どれぐらいのヤツを釣ったかというとこちら
写真取り忘れたカジキマグロは159cmぐらいだったと思います。
写真取ったのはこちら
正直・・・韋駄天よりこっちの方がきついです。

 続きは韋駄天の方の結果

 ちなみに暫定の結果はこちら

More
[PR]
by rarukua | 2008-02-21 06:14 | 狩猟大会

今週の期間限定クエストとかいろいろ

まずは運営レポートの話

コイン入手方法って書いてますが要は
ギルドコインが出なさ過ぎるんですよ!
この書き方だとそれ以外のクエを配信するとかいう的外れなことをやるんじゃないでしょうか?

「弩級怪鳥砲SP」の生産額についてですが、まさかの後日対応。珍しいこともあるもんですね。
普段の対応からすると素晴らしいことのようですが、普通に考えたら当たり前の話です。

 あとは若干忘れかけていた公式狩猟大会の結果発表ですね。いろいろな意味で楽しみです。

 続きは今週の期間限定クエストの話

More
[PR]
by rarukua | 2008-02-20 12:00 | 公式発表

素材集めオンライン

d0151595_8283822.jpg

 マイトレの子から長女と三女の名前を聞かれるイベント?がありましたが、正直なんて答えたかもう忘れてしまいましたw これが噂の管理人変更イベントの布石なのかな?別に私はこだわりないので今のままでおkなのですが。
d0151595_8294427.jpg

 雑草はちょっと抜いて欲しいな。

 続きは最近の素材集めいろいろ

More
[PR]
by rarukua | 2008-02-19 06:28 | 猟団