<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

突撃となりの求人区

d0151595_126370.jpg

 そうそう昨日でポイントが溜まってプーギー2匹目がやってきました。2匹になりましたが、今のところ特に恩恵がなく、ちょっと残念だったりします。次のポイントは服の着せ替えに使ってしまおうかと思っている今日この頃です。
 知り合いの方のブログなんか見てもすっかりMHP2Gの話題になっているようですが、私は今のところやる予定はないので、その辺の情報を期待している方はごめんなさい。
 さて普段は基本的にフレとばかり狩りをしているのですが、ここ数日、年度末の影響もあってかイン率が激減。人が揃わない日が続きまして、やむ終えず普段寄り付かない求人区へ行ってみました。
 一応何かというとそろそろノワール一式作りたいな~とか思いまして、ラージャンソロでもいいんですけど、さすがに連戦は疲れるのでPTがいいなぁなんて。
d0151595_129319.jpg

 まずはラージャンを倒すための大剣作成。
 この間のアホ肉質変更のおかげですっかり氷が通らないラージャンですが、尻尾を切るには相変わらず氷が必要とかいう不思議仕様。
 とりあえず作った大剣使ったりして求人区でラージャン連戦。いろいろ事件がありましたが、とりあえずはあとで。
 それにしても角Ⅲがでないでない・・・;;
 なんとかそろえあとはノワールのために黒星鉄が必要になってしまったので、森丘の卵運搬。コレもアホかと思える8個運搬。これもなんとかフレとっ捕まえて求人立てて運搬。確率調べたらメインで25% 5回ぐらいこなせばおkかな~と思っていたら、1回目で2個。
d0151595_12191983.jpg

 キター!
 うちのプーギーやってくれました。しかも2連続発動で4個 5個ゲットであっという間に10個超え^^
 ここでも事件がありましたが、話はあとで。
d0151595_12222289.jpg

 そして今更?エッグシーフになりましたw 卵運搬ってなんか面倒くさくて、あまりやる気になれなかったんですよねぇ。必要最低限しかやらなかったらこんな感じになってました。
d0151595_12241648.jpg
d0151595_12243898.jpg

 そしていよいよ念願のノワール装備作成。よく見たら頭ピアスじゃないの!!!
 作らなくてもよかったんじゃないのかな。
強化は~しなくてもいい・・・というか出来ない>< なんですかこのマゾさは。

 続きの方は求人区での出来事の話。若干愚痴っぽくなってるのでそういうのが嫌いな人はスルーでお願いします。

More
[PR]
by rarukua | 2008-03-31 12:14 | クエスト

面白いこととつまらないこと

 公式の方にイベントの発表がありましたね。まずはこちら
d0151595_22314183.jpg

 ピプノック繁殖期の体験イベント。
 正直なんで今更?感でいっぱいなのですが、前回やれなくてイベントアイテムほしい人にうれしいでしょうね。
レベル等の制限がないのもうれしいところ。

 そしてこれは笑った
d0151595_2235589.jpg

 逆襲モス!

逆襲クエに満を持してモス登場www
いろんな意味で面白い。
こうゆう遊び心は必要だよね。
[PR]
by rarukua | 2008-03-30 12:30 | 公式発表

修行の日々

 この記事ホントは昨日アップする予定で書いていたのですが、ボリュームありすぎたので今日になってしまいました。

 誰にでも最初はあり、当然私も以前は今よりかなり下手でした。
 へたっぴぃな私がどうやってそこそこマシな立ち回りができるようになったかのお話。
 私の場合とにかく序盤はおんぶにだっこ。寄生と言われても仕方がないような感じでした><
 本人は一生懸命なんですけどね~端的に言ってしまえば経験不足。それでもそこそこの防具そろえてみんなになんとかついていく感じでやっておりましたが、上位に入って防具を作っていったら
モノブロス
の素材が必要になり、ご存知の通りモノブロスはソロ専用!強制的に修行開始。
d0151595_12251330.jpg

 最初はとりあえず双剣でチャレンジしてまして。突進くらったり、攻撃チャンスがわからなかったりで、時間もかかりましたが、徐々に動きも見えてきましたし時間も短くなってきました。
 そうこうしていたら、フレから弓の方が楽だよ的なことをいわれたので、今度は弓装備でチャレンジ。でも弓装備というと近接より防御力が低いので死ぬ可能性が高くなります。そこで作ったのが以前紹介した高防御力の弓装備。おかげで突進くらったりしつつも、回数をこなし気が付けば弓の火事場を使いこなせるようになっちゃってました^^
d0151595_12255535.jpg

 ちなみに写真の時はガレオスにトドメをさされるという、珍しいことが起こってちょっと面白かったので残しておきました。
 そんなこんなで気が付けばモノブロス討伐数は100を超えており、そのうち7割は亜種です。
なので私の中ではモノブロス先生なのですよ。
 このおかげか、それまで苦手だったボスモンスターの突進系の攻撃は避けやすくなりましたし、全体的に動きがよく見えるようになりました。弓が苦手だったのも克服できましたし、いろいろといいことづくめ。
d0151595_12265239.jpg

 この頃ちょうどテオなどやり始めた頃で、苦手だったんですよね。そんなテオ対策&やっぱり素材が欲しかったので始めましたのがナナちゃん。
 こちらもやっぱりソロ専用なので強制的に修行になっちゃいます。ナナちゃんの方はやはり尻尾切りたいので双剣でチャレンジ・・・したもののイマイチ合わないので大剣にチェンジ。大剣ってそれまであまり使うこともなかったので、大剣に慣れることも出来て一石二鳥。途中からは義務的な感じでナナもなんとか50匹討伐。最後の方は火事場でもオッケーでした。
いまだにナナとモノブロスの素材に困ったことはありませんw

 これからやる人の参考になればと思います。
 続きはそれぞれの攻略について
(普通のことしか書いていないと思うので上級者の方はスルーでよいかもw)

More
[PR]
by rarukua | 2008-03-28 13:12 | モンスター

公式発表いろいろ~

 まずは運営レポート
 最近本当にたいしたこと書かないですね。以前のように挑発的なのもいかがかと思いますが、だからといって必要なことまで書かない今のスタイルでは運営レポート書く必要ないんじゃないでしょうか。いっそのことやめちゃえば?

 続いて期間限定クエスト
 いや~今週やりたいクエたくさんあったのに体調不良でほとんどできなかったのが残念です。
 特に次回なくなる古龍のコインとか討伐エスピとかもっとやっておきたかったですね。

 気になるところをピックアップ

More
[PR]
by rarukua | 2008-03-26 12:30 | 公式発表

復活

 風邪引いていてウダウダでしたがようやく少しマシになってきました。更新できなかったのですが見に来ていた方ごめんなさい。
 第4回の公式狩猟大会もあったようですが、当然何も出来ず。でもいたらやっていたのかというとそれも微妙なところ。結果は同じかな。
 とりあえず風邪ひく前の日のことでも書いてみます。

More
[PR]
by rarukua | 2008-03-25 12:24 | クエスト

風邪引いた><

 書くこといっぱいあるけど、とりあえず保留。
 今日は寝させてください。
 みなさんも気を付けを
[PR]
by rarukua | 2008-03-20 20:13

さぁて今週のサザ・・・

 一気にいろいろと公式発表ありましたね。

 まずは期間限定クエスト発表のめぼしいところをピックアップ。

 フロンティアクエストでは100~のクエで待ちに待った【討伐】ガノトトス、ディアブロス、そしてエスピナス!!!これでⅡ、Ⅲの汎用素材がでやすくなるかな。
 そして満を持して登場僕らのクック先生!!!
間違いなく今週の目玉クエストはヴォルちゃんではなくこちらです。

 その他もなかなかの良クエぞろい。
 演習の方は笛で雪山クシャとかどうなんでしょう。これはもしやもしや
古龍のコイン救済クエかな。
 ゲリョの方は微妙かも。
 あとは罠師でちょっと竜骨小集めかな。

古龍は雪山キリン久々の登場。キリン素材が欲しい人はチャンスかな。
襲撃はラオですから、今週まったく行ってないので、ちょっと行きたいかな。休みを絡めて5日というのがいい感じ。

スペシャルクエは今週用ナシ!
しかも来週はまたまたスペシャルウィークらしいです。この間やったばかりじゃなかったっけ?
正直スペシャルクエばかりやってると、普段のクエの報酬がどうでもよくなってしまいます。

続いて運営レポート 他です。愚痴含みますので嫌な人はスルー推奨。

More
[PR]
by rarukua | 2008-03-19 06:24 | 公式発表

ガンナー用装備

 今週は正直クエの方にはコレといって変わったネタがないですね。
 やるクエは多いのですよ、ただアミノやギルコあたりはもう全員やりすぎて過食症気味w
 昨日はとりあえず街襲撃だったので錆クシャ、ヤマツ、シェンあたりをそれぞれ数戦づつ。
錆クシャ・・・錆びた翼膜、宝玉
ヤマツ・・・・神龍苔、神龍木、ヒレ
シェン・・・・背甲、堅甲
 他の素材はもうイラネ!!!とは猟団員の談。
 MHシリーズで最高のプログラマーはランゴの動きと物欲センサーをセッティングした人だ。なんて話もあるとかないとか。
 話が訳分からなくなっていますが、以前は強すぎ感もあった古龍も今や若干カワイソスな子になって、戦闘時間(待ち時間除く)でいけば長くても5分ぐらい。もう少し強くてもいいから出すものだしてくry

以下装備のお話

More
[PR]
by rarukua | 2008-03-18 12:05 | 装備

切れ味装備とか睡眠無効装備とか

d0151595_1221380.jpg

 気が付いたらHRカンストしてしまいました…まぁなんていうかほらHRなんて飾りでry

 今日は装備のご紹介。他の装備同様いろいろと使いまわしになっています。
まずは睡眠無効 気絶半減装備。
d0151595_1225941.jpg

 ヒプノUヘルム  絶眠珠 剛力珠
ランポスSメイル  研磨珠 研磨珠
 ドラゴンクロウ  剛力珠 剛力珠
ドラゴンウイング  剛力珠 剛力珠
ヒプノUグリーヴ    絶眠珠
      武器    研磨珠

 防御は護符爪抜きで505。発動スキルは麻痺半減、睡眠無効、気絶確率半減、見切り+2、砥石使用高速化、攻撃力UP【中】、回避性能+1、火事場+1

 睡眠無効っていうとほぼヒプノック相手を想定になって、やってみるとわかりますが、ヒプノックの睡眠ブレスには気絶値が結構高いらしく、睡眠無効にするとかなりの高確率でピヨりますw 気絶無効までつけるとその他のスキルが終わってることになるので、とりあえず半減で抑えた装備がこちら。一応S入りで友情対応になっています。
 どう見てもドラゴン2箇所がマゾいですw 但しどちらかはlv6でスロ2空くので若干は楽に作れると思います。
 何度か使った感じでは半減でもほぼピヨらないですね。そうとう連続で食らったらわかりませんが。
そして一応G珠を使ったもう少し簡単な装備が

 ヒプノUヘルム  剛力珠 剛力珠
ランポスSメイル  剛力珠 剛力珠
 ヒプノUアーム  剛力珠 剛力珠
ヒプノUフォールド 覚醒珠G 怪力珠
ヒプノUグリーヴ  剛力珠 剛力珠

防御は護符爪抜きで453。
発動スキルは睡眠無効、気絶確率半減、挑発、見切り+3、攻撃力UP【大】、回避性能+1、火事場+2
でもコレができる頃にはヒプノック狩りに行かなくていいんじゃないの?って話はなしでw
こちらはG珠がマゾいかな。
これは作っていません。

 続きの方は切れ味装備のバリエーション

More
[PR]
by rarukua | 2008-03-17 06:06 | 装備

ギルドコイン集め

一部に需要があるようなので?三女の寝顔をアップで公開
d0151595_1156132.jpg

 若干嘘寝に見えるのは私だけでしょうか・・・
 そうそう要望対応状況に肉質の話がでていましたね。まぁ誰もが感じることなのでしょうね。はっきり言ってあれなら前のほうがよっぽどマシ
改悪といっても差し支えないでしょうね。

 そして今週はひたすらギルドコイン集め。
d0151595_11583187.jpg

ずーっとやってると暇ですから、肉を捧げてみたり。
d0151595_115913.jpg

 肉を空中に浮かせてみたりしていろいろと遊んではみましたが、さすがに飽きます・・・
 相変わらず何クエも連続ででなかったりすることもあれば
d0151595_11593699.jpg

 こんな感じで大量にでることもあり波が激しいなぁというのが正直なところ。毎回0分針で回せるから出なくてもまだ許せるところがせめてもの救いかな。
古龍とかも行きたいのですが、ギルコ優先ですねぇw
続きは軽くやり方の紹介

More
[PR]
by rarukua | 2008-03-16 12:13 | クエスト