<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

勝ち組とか負け組とか表現が露骨すぎる気がするんだ

 昨日の記事に写真をつけて、文章についても加筆・削除修正しました。

d0151595_1246039.jpg


 まずは軽めのお話から。
 この間ちょっとお話したSP笛。もう一本の方のご紹介。ネオバグパイプSP,音色はブラッド系と同じ、無属性SP笛最大強化で攻撃力1200以上(細かい数字忘れました)なので普通に結構強い。写真を見ての通りメチャメチャまぞいという素材は特にないのですが、地味に神龍苔を要求するあたりがいやらしい。この間集めてた時に「こんなに使わないだろ~な~」と思っていたのですが何かと要求されて助かっている今日この頃です。
 作ったはいいけど変種に笛かついで行くこと自体があまりないんじゃないか、とかそうゆう話は考えないことにしました。

More
[PR]
by rarukua | 2008-08-29 12:42 | クエスト

韋駄天の結果とかと思ったら今日はグダグダだった件

 昨日はそれほどやれなかったのですが、とりあえず配信された気になるクエをやってみた。

 飛竜種の爪Ⅲのクエなのですが、予想通りレウスの尻尾切りサブクエつき。喜び勇んで剥ぎ取り装備で出発したまではよかったのですが・・・エリア2に入ったところにレウスいた~そして
d0151595_12283653.jpg

 ガブラスもいた~;; しかも2匹。とりあえず無視してできるかな~と思ったら・・・相変わらずいい仕事しやがります>< いいところで尻尾・・・毒ブレス。そしてこけたところにレウス突進。そこそこの防御力はありますが、さすがにコンボされると剥ぎ取り装備では一気に体力持っていかれてしまいます。 そして怒ったレウスの攻撃。さすがに一撃で乙れるものばかりですのである意味緊張感がw
 とりあえず一回目は一度逃げられ、時間はかかったものの終了。次回から閃光玉と音爆弾を持っていって先にガブラスを殺したことはいうまでもありませんw
 ただなにぶんレウスが突進ばかりするヤツがくることが多いので5分針ぐらいになってしまいますね~。最近の尻尾切りシリーズの中では一番時間かかるかも。何かいい手はないものかな~。
d0151595_12304161.jpg

 とりあえず肝心の爪Ⅲの方はそこそこ出てるので、オッケーです。
 さて続きはいよいよきました。忘れた頃にやってくる韋駄天結果発表

More
[PR]
by rarukua | 2008-08-28 12:17 | 狩猟大会

タイトルとか毎回決めるの難しいんですよ。

d0151595_12161950.jpg

 最近ガーデンヌコもようやくLV31を超えたので、新しい場所へ冒険できるようになりまして。
d0151595_12171338.jpg

 いろいろとまた新しいものを拾ってくるのですが、まぁなんというか、LV上げが大変な割には持ってくるものはたいしたことないな~というのが正直な感想。噂によるとLV51以上になってもたいしたものはもらえないらしいですし、もう少し頑張りに見合った報酬というのを考えてもいいと思うんですが、そのへんどうなんでしょ?
 ステータスが上がったからといって失敗する率が下がるわけでもないですし。

 さて昨日はコレといって変わったこともなかった(というか寝てしまった)ので、いろんなハメ気味な狩りの方法をご紹介。
 好きでない人はスルー推奨。
 紹介はしますが、お勧めするわけではありませんよ?^^

More
[PR]
by rarukua | 2008-08-27 12:48 | 公式発表

毎週恒例の・・・

 メインの前にちょっとお知らせ。右のリンクのところにまとめのページ作ってみました。随時修正していきたいと思います。こうした方がなどご意見よろしくおねがいします。

 明日からの期間限定クエストなどが発表になりましたね。
d0151595_18554030.jpg

まずフロンティアですが、そろそろ毎週恒例の感もある救済クエスト、今週は飛竜種の爪Ⅲっぽいですね。場所は塔ですし、レウスというところでしょうか。それなら翼破壊&尻尾切断でおkな感じがします。良クエな予感。
 変種系は代わり映えせず。袋系は発電と発火。そのほかですとレイア亜種3頭狩猟とゲリョ3頭狩猟の報酬が気になるところです。
 古龍はミラルーツ、雪山クシャ、塔キリン、沼地テオ。
 そして迎撃戦はなぜかクシャ!普通にクシャ!!!
 そしてメインのスペシャルクエスト。とりあえず思いつくところの逆襲クエは全部いますみたいな感じですね。こんなにいても全部やれないですし、最近はお金に困ってませんから(リアルでも言いたいw)猟団のみんなと行く以外は特にいかないかな~。一応私的お勧めとしては。
逆ヴォル(48万)PT向け
逆グラ(48万?)ソロ・PTどちらでも
逆サル(30万)ソロ・PTどちらでも
逆バサ(36万)ソロ・PTどちらでも
 まぁ当然ですがソロで行けばウマーですがその分大変です。

 話は変わりますが、1周年記念アイテムの販売も始まったようですね。
d0151595_18564100.jpg

 武器の方は置いといて・・・服の方は使い方によっては微妙に使えるっぽいらしいので、デザインも変わってますしいいかも。まぁ目玉はマイトレ30ポイントでしょうね。
 これで2400円は微妙といえば微妙。

 それでは続きで運営レポートのお話

More
[PR]
by rarukua | 2008-08-26 18:56 | 公式発表

今週のクエをがんばってみた

 今週の救済クエで飛竜種の尾Ⅲゲットですよ!!!とか思って、いざディアの尻尾切りに行ってみれば…
d0151595_12272575.jpg

 2枠とか・・・まぁ仕方ないこんなこともあります。×3
d0151595_12282456.jpg

 4枠キターと思ったら全部Ⅰとか、もういいかげんにry
 ホントね結構な回数やったんですけど、全然こない。大体確率的には3回ぐらいやったら1個きてもいい感じのはずなのに、だいたい6回ぐらいやって1個でるかでないか。むしろ剥ぎ取り装備でいっていて、先週集めた骨Ⅲがよく出るという、それはそれで嬉しいのですが、相変わらずの高性能センサーを体感していたところです。
 やむ終えずあとで部位破壊保証書を納品したことは言うまでもありません。

 あとは続きの方で。

More
[PR]
by rarukua | 2008-08-25 12:17 | クエスト

シーズン3.5プレビューサイト

 昨日軽く書こうと思ったら、あまりのボリュームに丸々時間がかかって今日にしました。
 なんでかなぁ~と思ったら、いつものように小出しにするプレビューじゃなくて一括で公開されたんですね。こうゆう方がスッキリして個人的には好きです。それでは順を追ってみてみます。

ちなみにプレビューサイトはこちら

More
[PR]
by rarukua | 2008-08-22 12:17 | 公式発表

今週のいろいろ

 まずは運営レポートから・・・なんですけど、今日はちょっとネタが多いですね。3.5の話などもしようかと思いましたが、ちょっとボリューム多いので明日にします。

「グーゴー(狩猟笛)」の生産素材変更について
 私はグーゴー作っちゃいましたからいいですけど、何で今更突然10倍もマゾくなるのか。ビックリです。これから欲しい人涙目。

「第5回狩人祭」登録祭開始!
 今回はうちは青組のようです。対象はこちら
d0151595_1274153.jpg


 ・・・???あとで紹介しますが、今週の期間限定クエストの対象になっているやつがほとんどいないですねっ!この間はそこそこ合わせてきていたのかと思っていましたが、ちゃんと配慮してやったわけではなく「偶然」だったようですね。こういうラインナップだったらさ~たとえば71テオを配信するとか火竜たちと秘伝のメモを配信するとか、クック6頭を配信するとかいろいろやることあるでしょ!

それでは続きの方で期間限定クエストのお話

More
[PR]
by rarukua | 2008-08-21 12:02 | 公式発表

いろいろと忙しい週でした

 先週はとにかくいいクエが多すぎて忙しかった。
d0151595_12273676.jpg

 週末は街シェン。砦ですと時間がかかりすぎてしょうがないのですが、街なら足破壊してご覧のように5分針でおk!詳しいやり方なんかはまたうちの猟団長が動画でアップしてくれると信じて待ってましょう。
 そうそう動画といえば新作がアップされてるのでよかったら見てみてください。
エスピナス3分くらいクッキング
 動画の詳しい説明は今更なんで必要ないですね^^
 ハメ動画ではないせいかヴォルさんの時ほど反響がないですね。動画中でもコメントされていますが双剣3笛1のほうがいいんじゃないの?的な話もありますが、求人で何度かそういった部屋に入ってやってみまして正直部位破壊が微妙なのと個人的には、ちゃんとメンバー揃わないとそれほどはまらないんじゃないの?」っていうのが感想。
(8月22日) コメントのひそかにファンという人ありがとうございます。その一言で一日ハッピーにすごせました^^

 この動画でも行ってるクエ棘竜研究計画なのですが、これもかなりウマーなクエでした。

 写真多いので続きの方どうぞ

More
[PR]
by rarukua | 2008-08-20 12:22 | クエスト

主に韋駄天の話

 週末は公式狩猟大会がありましたね。
 個人的には猟団のやつも参加したかったのですが、なかなか人が揃わない&他にやりたいクエストがたくさんあったので結局一度も挑戦せず。ちょっと残念><

 というわけで個人の方の韋駄天で何種目か参加してみましたが、まず全体的な印象として、今回参加人数が少ないんじゃないかな?=盛り上がってないw
 私がすごい適当に出したタイムでも余裕の100位以内。まぁ理由はいろいろあるでしょうが、大きな理由の一つが以前と変わり映えしない内容であったことでしょうか。私自身はやっていませんが、以前の韋駄天で同様の種目があったもよう。
 あとは今回の韋駄天の種目内容。
 1 装備なし アイテム自由 クック3頭(密林)
 2 装備貸与 アイテムなし ギザミ1匹(闘技場)

 まず1の方。たとえ装備なしにしても、結局は武器とアイテムの勝負になるのだから、中途半端に不満がでるんじゃないのかな。次に2の方これはもう完全に武器の性能勝負。まぁどちらも完全フリーにするよりは腕による部分が大きくなるのは確かですね。
d0151595_12423493.jpg

 ちなみにギザミのほうの貸与装備はこんな感じでした。
 まあ私はどうかというと特にこの辺に不満はありませんが、完全自由の方が面白かったし盛り上がってたなというのが正直なところ。

 まあ他のフロンティアクエストなどで良クエが配信されていたので、どちらかというとそちらの方に時間をかけたかった・・・というのも理由の一つかもしれませんねw実際私もそうですし。
d0151595_1241116.jpg

 武器の方は大概手持ちのもので済みましたが、ちょっと欲しくなった雷属性の連射弓で、ダークフルフルボウ作ったらⅥで止まってちょっと涙目だったりとか(結局Ⅵでアタックしましたw)

 いくつかは撮り忘れましたが、続きの方でタイム載せてあります。「このへたくそが、俺の方が早いぜ!プギャー」とか思った人は、コメントしないで心の中に留めておいてください><

 ちなみにそれぞれの感想ですが、まずクックの方…最初2匹来てそのうちの1匹が消えないと次の1匹がこない。この消えるまでの時間のシステムが私にはイマイチ理解できず、せっかく2頭を早く倒してもなかなか消えなかったりとか、「これなんて運ゲー?」って思ったこともしばしば。わりと早めに腹が立ってきたのでそうそうにやめちゃいましたw

 ギザミの方はマストオーダーに爪破壊と殻破壊がついているのがなかなかミソで、全部の武器で苦戦いたしました。特に苦戦したのが、ヘヴィ ライト 弓あたりでした。普段こんなので絶対行かないですから、まず立ち回りがさっぱりわからず。結局グダグダになりながらなんとかクリア。
 たまにはこうゆうのも楽しいですね。

 それではタイムの方をどぞ。写真ばかりですので興味のない人はスルー推奨。

More
[PR]
by rarukua | 2008-08-19 13:37 | 狩猟大会

ついにゲット

 日ごろより激運装備強化を目指しているものにとって避けては通れない道。(ホントか?)
d0151595_8313331.jpg

 友人紹介(笑)でフェロウクレストをゲットいたしました。ようやくイベントコードが来たので早速入力。
 余談ですが、HR1~30のログイン率がグッと上がったのは運営レポートを見ればわかるところなのですが・・・ホントウニタクサンノユウジンガ、ショウカイサレタヨウデスネ。
d0151595_834887.jpg

 これが友好の証(カプ畜チケット)ですね!さてここからはひたすら生産&強化。まずはフェロウクレストの強化素材から見てみましょう。

続きの方でどうぞ

More
[PR]
by rarukua | 2008-08-15 08:41 | 装備