<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

最近の武器は高いと思うんだ

 ある意味予定通り?今週は100クシャとキリンをやりまくりです。特にクシャの方をかなりやりました。猟団メンバーで行く時だいたい私は笛なのですが、この間のアクラ動画に引き続きすっかり笛屋さんになってしまっていますね。ってその前はハンマーだったし打属性ばかりかw
 この間はさっぱり猟団メンバーがいなかったので、突撃求人区ですよ。好きな装備部屋はちょっと怖いので装備指定部屋に突入。それ以外の部屋の募集などを聞いてもどうも麻痺ガン不足だったようなので、装備整えて麻痺ガンにチャレンジ。
d0151595_1584837.jpg

 いや~結構死にました。同じ部屋だった人ホントごめんなさい。入った部屋は双剣×2 ガン×2部屋だったのですが、感想としては、やっぱ笛がいた方が早いなって感じかな。
 まぁそれでもほとんど5分針で終わってましたからいいかな~というところ。
 逆にあんまりギスギス部屋じゃなくて私としては気が楽だったりしたのですが、実際のところホントに0分針じゃないとフレに呼ばれましたとか普通なんですかね?

 さてそんな苦労もあってようやく作れるようになった凄いヤツ。
続きからどぞ。

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-30 12:10 | クエスト

初モノ

 実はヒプノック希少種にいまだ一度も行ったことがなかったので、特に素材が欲しかったわけではないのですが、猟団員に一緒にお願いして一緒にいってもらいました。

 そうそう行く前にとりあえず耐震付けろって話しだったので、いつも高速砥石にしてる装備に急遽SP珠入れ替えて出発。
d0151595_12500100.jpg

 ・・・相変わらず寝てます。

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-28 12:44 | クエスト

取り立てて書くほどでもないお話

 この間新記録達成。
d0151595_12255388.jpg

 玉のかけら交換クエで4枠もらえました^^
 今までは3枠が最高だったので1枠アップ!ちょっと幸せな気分になれますね。でもこの運を他のところで使いたいっ!

 最近は何故かまたうちの猟団に限っていえば若干人の集まりが悪くて、4人で行きたいクエとかになかなか行けない状況。そんななかできることはとりあえずチマチマ素材集め。

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-26 12:14 | クエスト

テンプレ攻略は伊達じゃない

 まずはじめに一昨日の記事更新しました。

 さて今週は古龍大進撃と共に100古龍も両方きてますし、これはさっさと素材集めて爺さん(伝説の職人)でさっさと装備作れって言うことに違いないっ!と勝手に解釈しまずはキリン
d0151595_12272144.jpg

ブーブーさんGJ!
 と実はこの時久々に3列きました。最近ブーブー発動しても2列止まりの時が増えたような気がしない?という話題が猟団ででまして、カプンコのことですからその辺のスキル効果とか確率の変更はこっそりやっちゃってたりしそう。例えば一人なら気のせいで済むかもしれませんが、数人が同じように感じているわけですから、可能性はなきにしもあらず。

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-25 12:21 | クエスト

こうゆうのを衝動買いっていうんでしょうね

 なんとなく勢いで買っちゃいました。
 1年記念パック
 どう見てもアイテム販売ですね。本当にあry
 という話は置いといて、基本的にはゲットしたら強化したいのが人情というもの(そうか?)
 とりあえずやれるところまでやってみました。
d0151595_1544364.jpg

 まずはマギサ装備。
 基本的に困りそうなところは一見するとなさそうなのですが、私個人としてはドスランポスの頭が少なかったのでわざわざ取りに行く羽目に><
 全体的に見ると実は普通あんまり持ってない素材ばかりが散りばめられている印象。ケルビの角、砂竜の紫鱗、ヌメリンギ、混沌茸、火竜の翼あたりがきついんじゃないでしょうか。あとはたいがいガーデンで揃いますしね。
d0151595_1551856.jpg

 次にマギサG装備。
 フレが困っていたのが龍殺しの実。確かに普通使わない素材ですしね~。私が困ったのはフルベビ漬け。全く持っていなかったのですが団長に7個恵んでもらいました。がっ!全部で20個必要だったので地道に埋めて5分待ってを繰り返して集めました。地味にきつい。
 あとは普通に虹色コガネ、オオツノアゲハ、極彩色の毛、火竜の延髄、達人のドクロ、タツジンコインあたりもレアですね。困ったものです。実はまだ途中なのですがこの次で眠鳥の稀胃石が必要になりストップ。さすがにあまり持っていないので、必要な部分を見極めてから強化したいところ。

あとは続きから。

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-24 12:33 | 装備

突っ込みどころはただ一つ?

 なぜか運営レポートだけ先行して発表になっていましたね。とりあえず読んではみたのですが、もうね・・・少し考えればわかるってことばかりで、みんなちょっと見れば同じ事を感じるんじゃないだろうかと思うところ。
1:「ボーナス試練(シークレット試練)」の内容と入魂数のバランス
 どう考えてもケルピなんかにしたらああなるのはわかっていたこと。これについては次回以降変更されるようなのですが、時間を短くとか言ってるので、どうせ社会人には優しくない設定になりそうな予感。

2:「俺たちの試練」による専有できる試練の設定数
 こちらも導入時にわかりそうな話。このシステム自体がバランスを崩す方向のものですから、正直なしにするか全く違う形のものにしないと成り立たない。

3:「期間賞」の結果による入魂数更新の不具合
 途中で入ろうが最後に入ろうが結果は同じわけですが、最終で一気に付与となると、運営が数値調整できる口実が公然とできていいですねっ!!!次回はうまく調整して「期間賞で逆転しました」な感じの結果になったら面白いな(あからさますぎて)。

4:「祭ポイント」付与の不具合
 これはうちの対象だったようで、今回一気に1000ポイントぐらいもらえてびっくりしました。

5:最終結果の詳細説明
 まぁここまで書いておいてなんですが、私の周りでは狩猟祭自体それほど盛り上がっているわけでもなく、どうしても作業感漂う仕様なんでいまいち面白くない。多人数猟団が効率のいいクエを何度もまわしてポイント稼ぎ的な側面がどうしても拭えない以上は仕方ないでしょうね。

あとはたいしたこと書いてないので終了。
続きの方で期間限定クエストのお話
(まだ未記入、発表あり次第追記)
(9/25追記)

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-23 08:42 | 公式発表

ひさびさにゆっくり

 ここ最近にしては久々にゆっくりMHFやれました。まぁ毎度ですが土日はプレイに集中してブログ書いていないのですが、よく読みに来ている人もその辺はそろそろ察してるんじゃないかと思うわけです。その割には土日のアクセス数が結構多いのはやはり、土日だけ見に来てる人がいると考えるべきでしょうか。
d0151595_12465539.jpg

 さて今回は狩人祭あんまり参加してなかったのですが、みなさんの頑張りによって運よく勝ち組になれました^^ありがとうございます。んなわけで・・・
d0151595_1225928.jpg

 エスピの勝ち組クエを猟団のみんなと何回かまわしてみました。確率の方はみていませんが、尖角とかレア的な素材が結構出やすいように感じたので普通においしいクエですね。しかも闘技場でやるので、逃げられることはないですし、遮蔽物もないのでエスピ自体わりとやりやすい^^ 水曜までいけますしもう少しやりたいですね。

 あとはちょっと気になった青い奴と赤い奴の変種クエ。猟団のフレからは「クソ肉質で閑古鳥クエだよ」などとは聞いていましたが、重牙が欲しくてちょっと行ってきました。

ちょっとネタばれなので続きから

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-22 12:49 | クエスト

秘蔵写真っていうとよさげじゃない?

 今日は正直書くことない!昨日ほとんどやってないのでネタもない。じゃあ書かなくてもいいじゃないか的な感じもしますが、せっかくなのでいままでお蔵入りしていた写真を適当に公開。

 ってわけで写真が多いので続きの方でどうぞ

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-19 12:45 | 猟団

激運ガンナー装備(要フェロウ)その2

 最近、いつも見に行ってるブログさんがなかなか更新されないようになってたりして、若干引退気味なのかと心配な今日この頃です。まあ正直3.5って微妙ですもんね・・・仕方ないかも。

 それでは今日も装備のお話

d0151595_12112366.jpg

d0151595_12121665.jpg

フェロウクレストF    74 ●●● 報珠, 剛力珠
SPレジスト【強腰】   80     
リオソウルガード     69 ●●  装填珠, 剛力珠
レクイエムコート    108 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ギザミUレギンス     53 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G

スキルは
攻撃力UP【大】, 激運, 耐震, 自動マーキング, 反動軽減+2,
装填数UP, 広域化+1, 装填速度+1, 見切り+1, 状態異常攻撃強化

 さて全然紹介していなかった激運の反動+2装備。最近では主に激運で麻痺ガンやる時用の装備として使っています。注意点は高耳がないこと。高耳はまた別のセットになりますが、今日のところは割愛。心配だったらSP防具を最大まで強化して体力150にしておけば、そうそう即死はしないかなと思います。正直耐震とかはオマケですw 昨日もコレ着てたら「なんで耐震ついてんだよ」などと言われてしまいました。

それでは続きの方でもう一つ

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-18 12:21 | 装備

ネカフェクエと今週の発表

 いつのも話の前にまず昨日の話から。
 以前行くかどうか分からないといっていたネカフェクエ7期。どうやら作れるライトボウガンがすごくいい感じらしい!!!ということなので行っちゃいました。
d0151595_129481.jpg

 クエ自体はドドブランゴ1頭狩猟なのですぐ終わりましたが、相変わらずコインがなかなか出ない出ない。確率もちょっと低いらしいですけどね。とりあえず10戦ほどでコインがたまり。無事ライトボウガン作成。
 時間自体は意外と早く終わったので、そのまま団長様の1期の手伝いに移行。相変わらずなかなかの剛運ぶりを発揮して、割と早めに揃っていました。ちなみに団長が10(12)個出す間に私は3個でしたよ。もう一人も同じようなもの。

 それでは続きの方で今週の公式発表のお話

More
[PR]
by rarukua | 2008-09-17 12:13 | 公式発表