人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかいのきたっ!

 猟団部屋はいったらびっくり!
でかいのきたっ!_d0151595_168282.jpg

 めっちゃ大きくなってる@@
でかいのきたっ!_d0151595_169476.jpg

 でも・・・こんなに机と椅子あっても・・・全然人いないんですよねっ;;
でかいのきたっ!_d0151595_1695073.jpg

 あ~でも外の景色はきれいだなぁ。前の仮設テント?とは大きく変わってホントに小屋って感じのものになっていますね。気に入りました。とりあえずもう一つランク上げてプーキーにいろいろな服を着せられるようにしたいですね。




 さてマイトレに行ってみたらきていました。
でかいのきたっ!_d0151595_16111396.jpg

 どうも次女っぽいデス。うん希望通りでよかった。カプンコさんはこれで何がしたいんだろうw
 みんなを萌えさせたいなら、もう少し会話したときに表情とか出すとか服を変えられるとか実装するといいと思うけど。
 私としては女だけじゃなくて男の管理人もいてもいいんじゃないかという話もあるとかないとか。
 ここからはちゃんとエスピナス攻略?のお話。
 そしてタイトルのお話ですが
でかいのきたっ!_d0151595_16135637.jpg

 今日も何回かエスピナス20匹も行かずに、最大と最小の金冠ゲット!
 ラッキー>▽<

 早くも解析情報でていますね。嬉しい反面残念な気もします。どこをどの属性で攻撃すればいいっていうのは、他の方にお任せして、私はPTの組み合わせ及び立ち回りを検証してみたいと思います

毒 無効
麻痺 200→350→500→650→800 10秒毎に10減少 10秒継続
睡眠 150→250→350→450→550 10秒毎に5減少 20秒継続
気絶 200→300→400→500→600 10秒毎に5減少 10秒継続
捕獲 100→100→100→100→100 10秒毎に5減少 60秒継続 30.00%

部 切 打 弾 火 水 雷 龍 氷 気絶
頭 15 20 40 0 10 5 10 30 100
首 20 20 25 0 10 5 10 15 0
背 10 15 25 0 5 5 10 15 0
腹 55 45 50 0 5 5 5 30 0
尾 25 25 25 0 5 5 5 25 0
翼 10 25 10 0 5 5 10 15 0
足 20 20 45 0 5 5 5 5 0

肉質(?時)
部 切 打 弾 火 水 雷 龍 氷 気絶
頭 70 40 30 0 10 5 15 40 100
首 60 35 25 0 10 5 10 20 0
背 50 40 20 0 5 5 10 35 0
腹 80 50 45 0 5 5 15 45 0
尾 35 30 25 0 5 5 5 30 0
翼 40 35 25 0 5 5 10 20 0
足 20 20 40 0 5 5 5 10 0

 さてまぁ数字があってるかどうかは置いといて、見難いだろうから簡単にまとめるところから。

耐性についてはLV2弾に換算すると
麻痺 4-7-10-13-16
睡眠 3-5- 7- 9-11
気絶 ほぼヴォル以上
閃光弾 15~20秒ぐらい?

 麻痺の耐性はホントに異常。4回目ぐらいからはあきらめた方がいい位の数字。
 睡眠も一見よさそう見えますが、この子寝ると肉質が硬い方に戻ってしまいます。
 属性は 氷>龍
     切>打?弾
 肉質は怒ってるとかなり柔らかくなります。
 弾についてはむしろ硬くなる感じ。
 また部位によってダメージカットの率がかなり違うので、
それぞれに合わせた部位攻撃が必要ですね。

 思ったより打攻撃の通りが悪いですね。ハンマーだとやっぱり頭に行きたいところなのですが、普通で20%怒りで40%。ギリギリ許せる範囲かな。しかもピヨりが入っても10秒と短いのでやり

がいもイマイチw 部位破壊の件も考えるとあまりハンマーでくるなといわんばかりの肉質になっていますね。
 逆に切断はよく通る。一番いいのは腹。普通で55%怒りで80% その他上半身を中心にわりと通りがいいですね。

 動きとしては怒ってないときはほとんど動かないので怒っている時を前提にお話します。
 そして例えるならレウスにティガのドリフトをノーモーションでつけたような感じ。

 以上を踏まえて

構成1 双剣×4
 昨日もちょっとお話しましたが、閃光玉や罠で拘束しておいての双剣乱舞。お腹がダメージ通りますし、閃光でピヨってる間はダッシュ等しないので割と楽。注意するのは足踏みやアッパーで地味にダメージがたまっていることぐらいでしょうか。

構成2 (ハンマーor狩猟笛)+(切断系)×3
 普通にハンマー系でピヨりを狙いながら切断系で攻撃。ダメージカットが多い中でどこまで上手に頭を狙えるかが肝。2回入ればいい方でしょうか。

構成3 ガン+双剣×3
 結果的には構成1とあまり変わりないですが、翼や尻尾の部位破壊のしやすさと安定感ではこちらの方が上かもしれませんね。ある程度罠を使いながらになってしまいますし、エスピナスは動きが激しいのでガンナーは普段以上にいろいろな意味で腕が求められますね。

構成4 (ハンマーor狩猟笛)+麻痺ガン+(切断系)×2
 レウス等だと麻痺→気絶のコンボで結構長時間拘束できるのですが、エスピナスは麻痺及び気絶耐性が高く時間も短いのでそのあたりは期待できないですね。状況がいろいろ変化するでしょうから、やっていて面白い組み合わせではあると思います。

構成5 ハンマー×2+ガン×2
 ヴォルさんをハメ殺した鬼の組み合わせ。ですが、前述のように打属性の相性が悪い&麻痺及び気絶耐性が高く時間も短いエスピナスはちょっと無理でしょうね。
あと尻尾が切れないのも問題。

構成6 ガン×4
 未発見で落とし穴→麻痺→拡散→麻痺でいけるところまでやって抜け出したら睡眠→落とし穴で引き続き・・・。どうでしょうコレ。カラ骨の消費が激しいのと尻尾が切れないのが難点でしょうか。

と思いましたがこれはイマイチですね。


 いろいろ試していられるうちが一番楽しいのは間違いないですね。
by rarukua | 2008-02-01 12:03 | モンスター
<< 激運装備 剣士用 シーズン2.0 1日目 >>