人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作動画

 新装備作っちゃいました。
新作動画_d0151595_4361755.jpg

 結局これを銀鍋【喜喜】まで強化したものがコレだ!
新作動画_d0151595_4365621.jpg

 見た時大ウケ・・・ちょww麺が入ってる!!普通落ちるでしょコレ。
何気に最初の段階で肉球のスタンプ5つも使うのでちょっと躊躇しましたが、そこはもう勢いで!
今は後悔ry

 そんな鍋で調理する今日の食材は・・・




新作動画_d0151595_4381526.jpg

 ヴォルさんです。以前ヴォルガノス攻略でちょっとお話しましたが、ニコニコ動画の方に3分クッキングでアップされているヴォル穴ハメですが、
鍋ハンマーでやって!
との要望があったので応えてみました。ただ同じにやるのではつまらないので最近やっている新しいPT構成での動画にしてみました。

【ニコニコ動画】【MHF】帰ってきたヴォルガノス3分くらいクッキング

最低限の装備&スキルは、
切れ味 火事場+2 鍋ハンマー×2
切れ味 火事場+2 TDS
反動+2 装填+2 装填数アップ 状態異常強化 ショットボウガン碧。

 実際は攻撃大やらいろいろついてますが最低限これだけあればまずはおk。

 基本は前回と同じ睡眠→落とし穴からの麻痺スタンループ。
改良点はマヒガンを一人減らして双剣一人にして腹で乱舞。
ハンマーの装備が切れ味なのは、終わりまで砥がなくていいからです。
双剣は一度か二度砥がないともたないです。
麻痺ガンが一番忙しいと思います。
飛び出す前に麻痺弾lv2を2発打ち込こみ。
飛び出して振り向いたら睡眠弾lv2が2発で寝ます。
そのあと落とし穴に落ちたら麻痺lv2を1発。
その後の麻痺弾lv2の数は5 6 7 8+1(lv1)
ショットボウガン碧だと装填数アップで麻痺弾lv2が3発装填できるので、一人で麻痺させることが可能です。
以前と違ってガンナーは火事場なくてもおkです。

大事なポイントを何点か。
・ハンマーがホストをとる。
・若干早めに当てにいかないと麻痺の時に3発目が入らない。
・ガンナーは上に書いたスキル&装備は必須。
・弾数は上のでギリギリ。もう少し減らす方法もありますが、とりあえずこれで十分かと。
・双剣は腹にいくこと。

 以上さえ守れれば誰がやっても同じことができると思います。
 落とし穴から逃げられてもよければ結構適当にやっても同じことができると思います。再設置すればいいですしね。

 動画の方は3分ちょっとかかっていますが、ハンマーをバルバスやカイデンなどちゃんとしたもの?にすれば3分以内で安定という凶悪な構成です。
 あっそうそう眠鳥剛槌はダメですよ~。
新作動画_d0151595_4385024.jpg

 たまたまですがメモも2枚出てホクホク。まとめて数枚集めておきました^^

 ちなみにこの間のリファインアップデートで100~のヴォルさんにはこの手が使えなくなりました。さすがに5秒じゃ何もできませんわ^^;
by rarukua | 2008-03-09 04:50 | モンスター
<< いろいろがんばる! 称号欲しい! >>