人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採取激運装備

 SPの装備を全然作っていなかったのですがとりあえず何かつくろうかな~と
採取装備の最終系(自分的に)を考えてみました。まずガンナー用

採取激運装備_d0151595_12365430.jpg

採取激運装備_d0151595_12384161.jpg

ハンターUヘルム   報珠, 万手珠
フルフルUレジスト  報珠, 万手珠
ガードSP      秘術珠SP  
レザーライトSベルト 万手珠,速手珠
ゲリョスUレギンス  報珠,宝珠

激運, 採取+2, 神の気まぐれ, 高速剥ぎ取り&採取, 運搬の達人, 錬金術, ランナー

 おおよそ採取系に必要なスキルは全て詰め込んだつもりです。一応他にも何パターンかあったのですが、装備の再利用など考えてコレになりました。
 ポイントは最近エクストラの採取クエなど掘れる回数が3倍?になって、さすがにピッケルや虫あみがきつくなりそうだったので入れた、神のきまぐれ。使ってみた感想としては、ホントに壊れにくい。Gの方だとホントに時々壊れるってぐらいですね。(あくまで体感なので個人差があると思います)
 続いて剣士用装備
採取激運装備_d0151595_12394569.jpg

ハンターUヘルム  報珠,万手珠
ゲリョスSメイル  報珠
アームSP     秘術珠SP 
ギアノスフォールド 強精珠,快速珠
タロスUグリーヴ  万手珠、万手珠

激運, 採取+2, 神の気まぐれ, 高速剥ぎ取り&採取, 運搬の達人, 錬金術, ランナー

 スキル構成はガンナー用とまったく同じ。こちらも他の組み合わせもありますが、頭共用、ギアノスフォールドは昔激運に使っていて余ってた。タロスUグリーブも余ってたのでこれにしました。まぁ製作難易度も低いですしね。
 両方ともに共通してよいところは、武器スロをまったく使わなくてよいところ。面倒なのは快速珠に使うゲリョ頭と秘術珠Gに100~のガブラスを結構狩らないといけないこと。
 ゲリョ頭が大変な人は頭に入れてしまって共用にするといいかも。

続きの装備はおまけ




採取激運装備_d0151595_1241382.jpg

採取激運装備_d0151595_12455790.jpg

ハンターUヘルム   報珠 万手珠
フルフルUレジスト  報珠 万手珠
 ザザミUガード   剛力珠 剛力珠
 レックスコート   快速珠 万手珠
フルフルUレギンス  報珠 怪力珠
     武器スロ  速手珠 速手珠 強精珠
発動スキルは散弾・拡散矢威力UP、攻撃力UP【小】、運搬の達人、採取+2、高速剥ぎ取り&採取、激運、ランナー

 腕の剛力を怪力にすれば攻撃【中】までいきますが、使いまわしの関係で私は剛力になっています。
問題は武器スロ3使うことぐらいですね。基本的にほとんど使いまわしなので、別途作ったのはレックスぐらいですね。
 用途としては掘りながらランゴクエやる時にランゴ倒すのが楽っていうぐらいでしょうか。この間の虹色鉱石クエの時は大活躍でした。

それではよいホリホリライフを^^
by rarukua | 2008-03-14 12:43 | 装備
<< ギルドコイン集め 一足早めのイベント >>