人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそりいろいろ発表

 さて最近のMHF運営&開発は以前と違ってなかなか見るべきところがあるように感じます。
 なんにせよ良い方向に動いているようなので喜ばしいことですね。
 公式のトップページから気になるネタを少々。
 毎回ちゃんと見てるよって人はあまり興味のない話かな。

まずは
一部「汎用素材」の名称変更について

 これは名前を変えたことによって何かいいことがあるんでしょうか?変更というか合併する方向ってことなのでしょうか。なんにせよ見ていなかった人は少し見ておいたほうがいいかも程度。

次に
7月9日 アップデート実施のお知らせ

 まぁ大型アップデートに不具合はつきものですから、ある程度は仕方ないですね。
特に気になったのは下記の二つ
・「ヒプノック」および「ヒプノック繁殖期」の出現するクエストをプレイ中に、
 ゲームプログラムが終了してしまう場合がある不具合。

とかは当面ヒプノック行かないようにするしかないわけでw
なんで今まで普通に出来ていたものが出来なくなってしまうのかは不思議です。
・「アクラ・ヴァシム」の「ひるみ」に関する不具合。
 これは少々気になるところ。詳しい内容が書いていないだけに気になります。

「一角双SP(双剣)」の性能調整にともなう補償
および生産・強化の一時中止に関するお知らせ


 補償内容がちゃんと公式で発表になっていますね。インタビューどおり素材全部とほぼ全額分のゼニー。これなら文句の出ようもないでしょう。補償には現物が必要らしいので現在所持している人は売らないように気をつけましょう。

1周年記念 ゲーム内動向一挙公開!

 莫大な数字で%出されてもイマイチ・・・だから?って感じになりますが、とにかくどこの鯖も似たり寄ったりな結果がでたと解釈するのがよいでしょうか。ちなみに実勢(イン率)だとまた違った結果のようですが。

要望対応状況

 気になるところはといえば
 猟団単位の韋駄天杯 すごい楽しみです。問題は人が揃うかといったところw
 ムービースキップ機能 これはかなり便利。ただ味気なくなってしまう気もするので難しいところ。
 一部称号獲得方法検討 ベストドレッサーや各種武器マニアが見直し中のようで。でも次回アップデートって3.5ってこと?かなり先の話になりそう。

 クエスト報酬を自宅に直送 これもあれば便利だけど個人的には反対。持って帰るものを選んで悩むのもモンハンの一つの楽しみかと思っていた。逆にコレができたら持っていけるアイテムは何でも持って行くようになるので、結果的に難易度の低下を招く気がします。

「謎のクエスト」を見た!

 これはネタばれも若干あるので続きから



 コレは実際見ましたが、クエスト画面が?????だらけ。どこにいき何をすればいいかまったくわからないというクエスト。たまにはこうゆう趣向も楽しいですね。

実際のところは
7月7日 20:00~22:00頃 クック6頭捕獲クエ
だったらしい。らしいというのは私は参加できなかった><
なかなか社会人泣かせな時間設定で参りますね。

7月8日 2:00~6:00頃 ディア&ディア亜種&アイルー 捕獲やら討伐やら
これも気が付いたらきていた。内容は詳しくわかりませんが、軽く一回いったら2角2頭クエかと思いました。

 結局両方ともクリアしていないので、何を入手できるかもわからないです。

 まだチャンスがあったらぜひやりたいところ。

 毎日やることがあるっていうのはいいですね。
by rarukua | 2008-07-08 12:08 | 公式発表
<< 今週のいろいろ ネカフェクエ >>