人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボチボチすすめてます

 この間やったイベント双剣の第二段が配信されていますね。
ボチボチすすめてます_d0151595_12102356.jpg

 面倒なので親バカ双剣とでもしておきますか。
ボチボチすすめてます_d0151595_12122739.jpg

 さすがに第二弾は少々手ごわくなって?グラビさん。とはいっても下位ですから、さらりとこなして生産用のアイテムゲット。

 第二弾の方も何故かクエ報酬とイベントハウスで2つ手に入るので・・・
ボチボチすすめてます_d0151595_12135478.jpg

 素材も楽だし2本作っちゃいましたw装備枠きついですから、邪魔になったら真っ先に売るリストトップです。
ボチボチすすめてます_d0151595_12144791.jpg

 最終強化に頭Ⅲとか普通に要求しないで欲しいですね。そんなに強いわけでもないし強化するかどうかは微妙なところ。

 なぜかこの土日はあんまり猟団員が集まらなかったので、ソロで求人に突撃することが多かったのでその時のお話。




 まずは最近さっぱ━━━━━━り手に入らなくなった飛竜種の骨Ⅲとか髄Ⅱとか欲しかったので、グラビ尻尾切り3乙部屋に行ってみました。正直求人で3乙部屋は初めてでしたが、超高速回しで最初はちょっと戸惑いましたが、慣れればまったく問題ないですね。やたらと集まりはいいですし。
ボチボチすすめてます_d0151595_13454914.jpg
ボチボチすすめてます_d0151595_1345968.jpg

 最初にちょっと困ったのは尻尾切ったあと閃光を使うことでしたね。グラビさん閃光使うとやたらと吼えまくるので、最初高耳付けていなかったので耳ふさぎまくり。普段は適当に走らせて剥いでいたのでちょっと斬新?でした。ちなみに以前紹介した実用的な剥ぎ取り装備で行っていたので、耳栓ついてなくてどうしようかと思いましたが、ちょっと考えて・・・スロット3つあれば音無G×3で高級耳栓いけるんじゃないかこれ?ということで急遽武器変更。高耳ついて快適快適^^
 そういえば今更ですが、尻尾剥ぎ3乙部屋で剥ぎ取り装備使ってもよかったのかな。激運と一緒でダメだとか言う人すごいいそう。

 しばらくしたらガンナーの人が抜けてしまったので、しかたなく私がガンナー。しかしこちらも剥ぎ取り装備。でもさすがに高耳まではちょっとつけられない><
 麻痺やってるからってことでそこらへんはご容赦いただきたかったところ。ダメだというなら剣士に戻すだけでしたしね。

 そうこうしてたらボチボチメンバーも入れ替わって…最後にすごいのキター。ほぼフルモス(たぶん1箇所は変えてあったと思う)に弓。正直何がしたいのかわからない。当然弓で斬るわけでもなく、かといって麻痺取れるかというと、弓では時間かかりすぎる。実際私がガンやめてみたら一度も麻痺してなかったし。恐らく防御低い→近接→一撃死 反動軽減ない→麻痺弾撃てない ってことで苦肉の策で弓なんでしょうけど、こうゆう人がいるから剥ぎ取り嫌がられるんだな~と思いつつ、すぐに部屋を抜けましたとさ^^ この場合モスであることより弓であることの方が問題なんでしょうねw
 なんにせよおかげで骨Ⅲも結構集まったので、念願の無属性SPハンマーⅦ作れました。
ボチボチすすめてます_d0151595_13471142.jpg


 話は変わりますが最近求人で検索すると”激運○ もしくは 激運×”のどちらかの標記が目立つようになってきましたね。正直この住み分けはありだと私は思っています。その方がお互いのためになるでしょうね。
 私が部屋立てる時は結構”ガチ激運OK”部屋にしてますので、それでもいいという方はどうぞ^^
 この間立てた時は逆に普段よりいい人ばかりが集まるという不思議な感じでしたが、戦闘力のある激運をわざわざ作ろうって人は、やはりそれだけ気を使ってるからまともな人が多いってことなのかもしれませんね。
by rarukua | 2008-07-28 12:18 | クエスト
<< 久々の韋駄天 アクラ動画のお話 >>