人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルとか毎回決めるの難しいんですよ。

タイトルとか毎回決めるの難しいんですよ。_d0151595_12161950.jpg

 最近ガーデンヌコもようやくLV31を超えたので、新しい場所へ冒険できるようになりまして。
タイトルとか毎回決めるの難しいんですよ。_d0151595_12171338.jpg

 いろいろとまた新しいものを拾ってくるのですが、まぁなんというか、LV上げが大変な割には持ってくるものはたいしたことないな~というのが正直な感想。噂によるとLV51以上になってもたいしたものはもらえないらしいですし、もう少し頑張りに見合った報酬というのを考えてもいいと思うんですが、そのへんどうなんでしょ?
 ステータスが上がったからといって失敗する率が下がるわけでもないですし。

 さて昨日はコレといって変わったこともなかった(というか寝てしまった)ので、いろんなハメ気味な狩りの方法をご紹介。
 好きでない人はスルー推奨。
 紹介はしますが、お勧めするわけではありませんよ?^^



タイトルとか毎回決めるの難しいんですよ。_d0151595_12185577.jpg

 まずは高台撃ち。高台からガンもしくは弓で下にいるモンスターを撃つだけ。問題点としては、尻尾の切断などができない。一度逃げられると待つ間暇。といったところでしょうか。

 場所:火山エリア7   対象:グラビ
 場所:密林エリア3   対象:ガルルガ
 場所:雪山エリア1   対象:フルフル
 場所:沼地エリア5   対象:フルフル
 場所:沼地エリア4   対象:ゲリョス
 場所:樹海エリア2   対象:ヒプ(未確認)
 場所:闘技場      対象:いろいろ
 場所:砂漠エリア3、9 対象:モノ ディア ザザミ
 場所:塔エリア?    対象:キリン

 まぁ他にもあるかもしれませんが、とりあえずこんなところ。
岩が置いてあったりした場合はガチってくださいw

 穴撃ち。雪山の頂上エリアにある横穴の中から外に向かって撃ち続ける方法。普通にやっても銃を構えられないので、横穴の中で何かすれば立てます。何かすればですよ。
 対象はティガもしくはキリンになります。

 卵ハメ。同じく雪山。繁殖期のみ、巣のエリアで卵が取れるので一人がそれを持って頂上の横穴の中へ。完全に中にはいって落ちても大丈夫。あとはボスがひたすら卵に向かっていくのを他のPTメンバーが攻撃する。対象は主にティガ。

 穴ハメ。対象を落とし穴に落として麻痺⇔スタンのループコンボ。麻痺ガン1~2、ハンマー1~2、双剣1~2。人数は対象の耐性値及び討伐時間などで変動。落とし穴に落とせるやつなら割とどんなモンスターにも有効。主にヴォルさんに使われる。

 頭ハメ。エスピの頭に双剣3人で張り付いて怯みさせ続ける。3人ともそこそこ上手くないとそれほど嵌らない。

 閃光ハメ。閃光が効いてなおかつそれほど暴れないヤツに有効。ディア、ヒプ、レイア、レウス等。


 こんなところかな。思い出したら追記するかも。
by rarukua | 2008-08-27 12:48 | 公式発表
<< 韋駄天の結果とかと思ったら今日... 毎週恒例の・・・ >>